ここから本文です

テレビで過去の映像を使う際に、テロップなどにモザイクを掛けるのはなぜですか?

me0********さん

2007/8/2219:20:35

テレビで過去の映像を使う際に、テロップなどにモザイクを掛けるのはなぜですか?

閲覧数:
5,158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

編集あり2007/8/2219:31:19

おそらく、その映像を作った著作元に配慮してのことではないでしょうか?
著作権の関係だと思いますね。

ちょっと異なるかもしれませんが、似たような質問があったので以下に載せておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260547.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127040352
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107404525

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjw********さん

2007/8/2219:25:06

過去のテロップにモザイクをかけないと、本放送のテロップと勘違いする人がいるから。
それに、モザイクかけないと本放送のときのテロップと重なりあって、非常に見づらい。