ここから本文です

関空~京都間の一番安く行ける交通機関は?

www********さん

2007/8/2311:01:33

関空~京都間の一番安く行ける交通機関は?

関空~京都間の行き方を教えて下さい。できれば安くが良いです。
ちなみに、『はるか』は必ず特別料金がかかるのですか?

閲覧数:
19,769
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luf********さん

編集あり2007/8/2312:22:02

関西空港~JR京都駅の間は次の様なルートがあります。

1 JR「はるか」なら合計3690円(乗車料金1830円、特急料金1860円)
 所用時間約75分

2 JR在来線を利用(関空快速~天王寺~環状線~大阪駅~京都駅)
 乗車料金1830円、所要時間約110分

3 南海電鉄空港線特急ラピート~新今宮~JR環状線~大阪駅~京都駅
 合計乗車料金2280円(南海890円特急料金500円、JR乗車料金890円)
 所用時間約75分

4 南海電鉄空港線~新今宮~JR環状線~大阪駅~京都駅
 合計乗車料金1780円(南海890円、JR乗車料金890円)
 所用時間約100分

5 南海電鉄空港線~難波~近畿日本鉄道~(西大寺乗換)~京都駅
 合計乗車料金1810円(南海890円、近鉄乗車料金920円)
 所用時間約120分

6 空港バス(関西空港~京都駅八条口)乗車料金2300円
 所要時間約105分(流動的)

時間と金額から見れば4か5ですが、乗り換えが2回あり面倒なので
2が良さそうですね。


他にも阪急電車(四条河原町など)や京阪電車(京阪三条など)経由で
京都に行くこともできますが、京都駅に行くなら上記でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cac********さん

2007/8/2312:45:41

一番安くと言う質問です。一番安いルートを探します。

南海電車で関西空港→新今宮 890円
JR環状線で新今宮→京橋 170円
京阪で京橋→東福寺 390円
JR奈良線で東福寺→京都 140円

トータル1590円になっています。

mc1********さん

2007/8/2311:49:40

はるかは特急なのでもちろん特急料金がかかります。
安上がりにするなら大阪まで新快速、そして関空行きの関空快速に乗り換えると特急料金は浮かせますよ。

chi********さん

編集あり2007/8/2311:18:52

京都駅までの直行バスがあります。片道2300円、往復3800円です。
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/kyoto_tt.html#from
「はるか」は特急なので当然特別料金はかかります。