ここから本文です

 大量の子蟹2cm~8cmを100匹から200匹位バケツに取ってきたので、半分は出...

nou********さん

2007/8/2312:38:18

大量の子蟹2cm~8cmを100匹から200匹位バケツに取ってきたので、半分は出汁を取りました。しかし、それからの味付けがわかりません。とりあえず『味塩コショウ』を入れて飲んだのですが何か物足りない。

・蟹汁の作り方を教えて下さい。
・蟹はそのまま入れるのでしょうか?半分に切るのでしょうか?
・ミキサーで軽く2.3秒かき混ぜ、笊で越したのですが、人にあげるのには向いてないのでしょうか?
・出汁をとった後の味付けはどのようにすればいいのでしょうか?
.・ハーブなども伸び放題なので、使ったら美味しいですか?
・なんというハーブを使ったらよいでしょうか?【私の好きなのはローズマリー。タイムなど】

閲覧数:
513
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2007/8/2313:14:59

蟹汁にハーブは普通入れないんじゃ…。
味噌を入れる物ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2007/8/2317:12:56

出汁をとったら、小分けしてフリーザーパックに入れ冷凍室へ保存する。
みそ汁・かに鍋料理に使う。ハーブは入れない方がいいのでは。