ここから本文です

テレビ局は無料でテレビ番組を視聴者に提供し楽しませ、スポンサーはお金をテレビ...

rxj********さん

2014/3/2613:56:00

テレビ局は無料でテレビ番組を視聴者に提供し楽しませ、スポンサーはお金をテレビ局に払う代わりに自社のサービスをCMという形でテレビ映像から広告出来る。

だけどそれだけでは視聴者が最も得しているので、

働いている側からすれば、当然に不満が募る筈ですが。

テレビ局の社員達やスポンサー達が他に得られるのは、視聴者側の個人情報ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atf********さん

2014/3/2914:44:55

個人情報を得ることによって、なんの利益もないかと思います。
放送時間帯に誰がみているかどんな番組を作れば受けがいいか
なんてことはもう確立しているでしょうし、
15秒の広告料がいったいいくらで放送されているのかわかりませんが、
商売で制作しているのですから当然利益があって制作しているのは間違いないないかと思います。
働いてる側の不満といえば、 これは放送してはいけないという物がどんどん多くなっていることではないでしょうか
少額で、いかに面白い番組をするかをかんがえると、今の放送コードは
10年、20年前よりずっと、限られていて トークしてお散歩して食べるというがふえた気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/2913:17:00

メディアで働いている人はそのビジネスモデル自体に不満はないでしょう。テレビ局側に個人情報は入ってないと思います。どんな人がどのくらい観ているかわからないので、ビデオリサーチという調査会社の視聴率データを使わざるを得ないってことだと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる