ここから本文です

【BA500枚】かぐらみつまたスキー場は、オフシーズンの方が高額なのですか? 週末...

iso********さん

2014/3/2614:58:51

【BA500枚】かぐらみつまたスキー場は、オフシーズンの方が高額なのですか?
週末に天気が良ければ、かぐらみつまたに行こう考えております。
リフト券の料金をHPで確認したところ、ちょっとびっくりしています。

内容は下記の通りです。
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/lift/coupon.html

3月31日までより、4月1日以降の方が高額なのです。
週末は3月中なので、影響はないのですが、これは正常なのでしょうか?

客数が少なくなるから値段が上がるというのは市場原理ですが、そもそも4月以降はゲレンデ状態も悪くなり、トップシーズンより値段が下がるのが普通なのではないでしょうか?

他のスキー場の場合、春スキーで料金が下がるケースもあります。
http://www.marunuma.jp/ticket-fees/

ここ何年かかぐらみつまたに行っていなかったのですが、以前は春シーズンでも金額は同じだったと記憶しているのですが、これは記憶違いだったのでしょうか?それとも春シーズンの方が料金があがる順当な理由があるのでしょうか?

閲覧数:
457
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

幌尻太郎さん

2014/3/2615:29:12

東京株式市場上場の為にお布施が必要なのでしょう。シーズン券も1日券も昨年発売時に値上がりしました。強気というかなんというか・・・。神楽はこれからがハイシーズンです。1月2月はバーンが硬いので快適ではないゲレンデです。名物のコブも無いし、でも強気だな・・・。値上がりは消費者にとっては嬉しくないですね。毎年春は安くなってたような(定かではありません)。

質問した人からのコメント

2014/3/26 17:59:51

ありがとうございます。
3月中に行き、4月になったら丸沼に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooi********さん

2014/3/2615:04:53

4月1日以降料金が上がるのは消費税3%アップ分ではないかと思います。