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車のマニュアルモード付きトランスミッションの構造について、私が乗っているホン...

eig********さん

2014/3/2620:04:09

車のマニュアルモード付きトランスミッションの構造について、私が乗っているホンダプレリュードのマニュアルモードは上操作がシフトアップ下操作はシフトダウンになります 。他車も同じようです。なにか理由があるのでしょうか?

補足やはり、引いてシフトアップしかいいですよね。

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ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2014/3/2620:22:38

普通のAТが 引いてダウンなので踏襲しています

このパターンが多いけど

楽しく走るなら

引いてアップ

押しでダウン

です


某メーカーは引いてアップ


パドルなら無関係だし


大抵は 単にSWなので インバーテッド出来なくもない

質問した人からのコメント

2014/4/2 11:19:11

成功 お二人様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vic********さん

2014/3/2703:09:45

加速するから進行方向に倒してシフトアップ
減速は後方向ってのがメーカーの見解。
ポルシェが最初ティプトロニックを作った時からの仕様。
でも感覚的な操作性で言えば、加速時身体は後ろに行くから
引いてアップ、ブレーキ時は前のめりになるから、前に倒してダウン
が自然ですよね。最近のBMWはそうなっているはず。

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