ここから本文です

至急!!復縁したい!! 振られた側から復縁のきっかけの行動を起こすときどうした...

aya********さん

2014/3/2710:35:58

至急!!復縁したい!!

振られた側から復縁のきっかけの行動を起こすときどうしたらいいですか?
振られた側からアクション起こすのは一歩間違えればストーカーになりかねないので悩みます。
私は振られた側です。彼から今までありがとうというメールがきたので今後は関わりをもつことは望んでいないと考えました。
どうしても、復縁したいです!!どうゆうきっかけを作ればいいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bts********さん

2014/3/2800:38:48

はじめまして。
私も質問者様と同じような辛い時期があったので、、お気持ちお察しします。

私も当時大好きだった彼氏に振られ、「つかれた。もう好きなんて思えない。より戻すとかも考えられない」とこっ酷く振られた経験があります。
本当にそれは辛くて辛くて…そう言われて縋って泣いていました(笑)
今思うと、自分でも怖いくらいにです。

もう、より戻すことはないと言われた私ですが、最終的に彼は戻ってきました。

私がすがってメールや電話などしていた時は見向きもされず、あげくに新しい彼女まで作っていました。
あやうく、都合のいい女の子状態です。いや、なってたかな(笑)

しかし、ふと気付いたんです。
こんなに彼にすがってる私って彼からしてみたら、何も魅力的ではないなぁ〜と。

そこから、一切連絡を切り、自分磨きに励みました。
付き合っていた頃に言ってくれてた彼が私の好きなところは、磨くように。
振られた理由を考えて、その姿を一切見せないように、というより変わろうと思いました。

すると、自然に自分に自信が出てきて、彼なんて今の私に見合ってない!ってくらい考えるようになってました(笑)

そしたらその新彼女とは別れて、私に戻ってきましたよ。

やっぱり復縁に大切なのは
『放置』『自分磨き』
です。

放置すればもう一生会えないかも…って不安になりますよね。
でもそんなこと考えなくて大丈夫です。
男性全てがそうではありませんが、追われなくなったら追ってきます。

魅力的になる努力をしてください!
すがっている時間が復縁を遠回りさせます。

質問した人からのコメント

2014/3/29 15:44:43

降参 気持ちが楽になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndt********さん

2014/3/2714:07:46

まずは振られた原因を把握してください。それがわからないなら、可能性は無いと思います。

振られた原因を解消せずに、よりを戻す可能性なんて無いでしょうからね。

でもまあ、相手に新たな女ができたとかだと思いますけどねぇ。。。

すでに付き合っているかも知れませんよ。。。

相手が新しい女に夢中になっているようなら、何をやっても復縁は不可能です。

yuk********さん

2014/3/2713:36:41

自分も振られた側の復縁活動者なのでお答えさせて頂きます。

自分は別れてからはサイトを色々見て復縁について学んでいたんですが、すぐに復縁したいというスタンスは行動を感情的にし、それこそストーカーになってしまいますので、最終的には復縁するんだくらいの気持ちでいたほうがよさそうでした。

ですから、きっかけの行動を起こす前に、少し相手との距離をとるべきだと思います。

そして、あなたが振られた原因をよく考えて下さい。

別れの原因は沢山あることもありますので、別れた直前の出来事に限らず、付き合っていた間に相手が自分に対して抱いていた短所のようなものを視野を広くして考え、そこを反省し直すまでは距離を置くべきだと思います。

ちなみに仮に今相手が今後関わりたくないと思っているとしても、この距離をとっていた期間内であなたの短所が改善されていれば、その後相手に避けられることはないと思います。

これは『自分磨き』という行動なのですが、自分磨きには別れの原因の改善だけでなく、容姿を磨くことも入ります。

ですから、外見も魅力的になるよう努力する事も大事です。

これが上手くいけば、相手に昔より可愛くなったなぁと好印象を与えられます。

ですから、つらいかもしれませんが、まずは距離をとることも大事だと思います。

そこからはまた少しずつ連絡を取り合っていけば友達には戻れるでしょうし、一緒に遊んだりできる可能性だって出てきますよ。

もし別れてからあまり日が経っていないのなら、今ここでアクションを起こすよりいい感じの友達になってからの方が復縁の可能性も上がると思いますがどうでしょうか?

これも一案ぐらいに思って頂きたいです。

ちなみに、自分は「復縁ドッグ」というサイトが個人的にオススメです。

結構熱心に復縁について書いてあるサイトですので、もしよければ見て下さい。

お互いに復縁できるといいですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる