ここから本文です

妊娠しましたが、彼に堕ろしてと言われました。30歳イベント業・彼31歳医師交際4カ...

mini_tomato20140327さん

2014/3/2712:09:41

妊娠しましたが、彼に堕ろしてと言われました。30歳イベント業・彼31歳医師交際4カ月。『現実を考えると今は仕事を大切にしたい、それを犠牲にして結婚出産育児という選択はできない』と言われました。長文です。

私30歳(イベント業)彼31歳(医師)、交際期間4カ月ほどです。つい先日妊娠が発覚。彼に話したところかなり動揺していましたが『近い将来こうなると思っていた。これはさだめです。経済的にはなんとかなります。』と、産む前提で話をしてくれました。しかし昨日電話で(電話で話す事じゃないといったら、顔を見ると言いたいことがいえなくなるから、と)『正直現実を考えると、今は仕事も忙しいし、付き合っていることでも仕事の面を多少犠牲にしている。だからこれ以上自分のことを犠牲にして、結婚・出産・育児を選択することは今はできない。この一年は自分にとって大事な一年。〇〇ちゃんのことは好きだし、将来的には結婚を考えているし、遠くない将来に子どもも欲しい。だから今じゃなくて、ステップを踏んで(プロポーズして結婚式を挙げて、新婚生活をして…という)いきたい。それからでもいいんじゃないかな。わくわくしたい。』と言われました。私が『仮に今回このコをあきらめたとして、しばらくして結婚して妊娠して、そのときのコは産むわけでしょ。なら、堕ろされたコの立場はどうなるの?って私は思ってしまう。私を頼ってしか生きられないのに、私が私のワガママで堕ろすなんて、とても良いことには思えない。』と話したら、『〇〇ちゃんはお腹のコのこと中心に考えているけど、僕のことも考えて欲しい』と言われました。確かに彼の仕事としてはまだまだ働き盛りなのはわかるし、私も“子どもができたから結婚しよう”と言われるよりは“私だから結婚したい”と思われて結婚したかったという気持ちもあります。“結婚したから犠牲が増えた”と思われたり、我慢して結婚されるのは嫌です。そしてもちろん私も彼が好きだから、昨日の電話で『わかった。堕ろす。』と言ってしまいました。私には申し訳ない気持ちでいっぱいだそうです。しかしほぼ寝ずに考え、独身男性に相談(男の人の意見を聞くため)したところ、『俺だったら喜んで結婚するし、彼女と子どものために一層仕事を頑張れるようになるのが男だと思う。31歳なんて立派な大人。出来ないならつくることをするなという話だ。堕ろした相手と結婚なんてできないだろう。』といわれ、そうだな、と思い直しました。堕ろすことを考えると涙が止まりません。今夜もう一度会って話をするのですが、どう言ったら伝わるでしょうか。第三者からしたらどうすべきだと思われるでしょうか。

補足皆さま、ありがとうございます。全てのコメントを拝見し、自分の軽率さと身勝手さを反省しています。気持ちをしっかり持って話し合ってきます。その際ですが、こちらでの質問・コメントは彼にみせた方が良いでしょうか?

閲覧数:
32,332
回答数:
111
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayaayajapanさん

編集あり2014/3/2720:01:18

◆´◕ ェ ◕`◆交際たった4ヶ月ー???

少ない!!!!!相手まだ、解らんでしょう、

「絶対におろすべき」。

でき婚は、、、、、結婚まで愛がいってないのに肉欲で
「できてしもたあ~~、しゃあないな」だから、
結婚しても離婚多いですよ。

せめて、2年はキチンと交際し相手をみないと。

今回は堕胎しましょう。

後記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
彼が酷い!!の意見多いが、、、、
あなたもすぐに性行為しちゃって~できちゃって~
やはり断られて~{あたりまえ。だってたった4ヶ月}
あなたも、軽率ではないかな??

男にしたら、すぐ性行為できて、楽な女。
そんな遊び女に子できた、冗談じゃないっ!!!!!!

そこまで「愛が深まってない、月日浅い・・・」

今回は堕胎なさい。

補足見てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい。みせつけたほうがいい。

で、お互い反省し、よくよく話し合いされてください。

彼も言いたいことも有るでしょうし。

2人で、どうすればいいか?ベストを決めましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/110件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rurunn_2さん

2014/4/307:21:49

その人、実は親に反対されたんじゃないの?

2014/4/219:55:36

彼にも見せたらいいし、
あなたも、お腹に赤ちゃんがいるという現実と
これからの生活の見通し
みんな、まな板にあげて、全ての可能性を考えてから

まず、彼の素性
医者なんですか?
(と、いうか、その前に既婚者ではないか?)
借金や、DV、アルコール依存などは、ないだろうか?

で、そんな彼と、結婚してほんとに大丈夫ですか?

赤ちゃんは、18年もしたら大人です
0から2歳、
6歳から11歳

子育てが苦しいのは、だいたいこの辺ですが
サポートを依頼する宛はありますか?

わたしは
出産に賛成です
ただ、彼がほんとは既婚者なら
どうしたって結婚は無理ですからね
全ての可能性に準備して
出産、頑張れ!

2014/4/217:31:08

医師の彼氏を持つ者です。

普通のサラリーマンの31歳と医師の31歳は全然違うと思います。
最速で医師になったとしても31歳なんてまだまだ勉強中で下っ端に毛が生えたくらいじゃないでしょうか。
彼の言い分もわかります。あなたの気持ちもわかります。

今回のお子様の件はお二人の軽率な行動でした。

彼もおろして欲しいと言うことはとても勇気のいる発言だったと思います。

付き合って4ヶ月でこどもができて、
私があなたの親でそして彼氏様ご本人なら
止めると思います。

お互いの意見を主張しあっても、良い結果はうまれません。

授かった命ではありますが、子供の将来を考えると
今回はおろして、順番を守った方が私はいいと思います。

nagomi0800さん

2014/4/216:51:05

>『〇〇ちゃんはお腹のコのこと中心に考えているけど、
僕のことも考えて欲しい』

この人、あなたのことは考えてくれなかったんですね
自分自分ばっかり! 子供ができたらどういう状況になるかも
医者だったらなおさら予測できるはずなのに

言い訳ばっかりだらだら長くて

これはさだめ

だなんて言っておいて、さだめって簡単にひっくり返るもの
なんですね あなた彼の口のうまさにいいように言いくるめられて
いませんか・・・? 彼の口から出る言葉より、彼の行動を
しっかり思いだしたらいいですよ

>将来的には結婚を考えているし、遠くない将来に子どもも欲しい。
だから今じゃなくて、ステップを踏んで(プロポーズして結婚式を挙げて、
新婚生活をして…という)いきたい

そこまでプラン構築してるのに、行動は性欲垂れ流しで女性の体が
ひどく傷つくことを誰よりも知っていながら

「堕ろしてまた産めばいいじゃん」

ですから この人医者になって本当に大丈夫なんでしょうか
というより人として、って思いますけど


あなたが私の娘なら全力で阻止しますよ おつきあい
そのものを あなたがあなたの友人だったら、この男に
ついてどうアドバイスしますか?

sophcur21さん

2014/4/112:44:54

一応、あなたの考えを先に述べて、話し合ったうえで、相手の考えが、府におちなかったり、曖昧逃げ腰だったり、あなたの事が好きでも、いまは…というなら、最後の切り札として、「悪いけど、自分だけでは受け止めきれなったから知恵袋に相談したけど、一般的な考えを見て」と、この知恵袋を見せた方がいいと思います。悪いけど、彼は、今まで勉強中心で、まだ心が大人になりきれていない気がします。ここで、彼と一緒に成長できるといいですね!!
頑張ってね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。