ここから本文です

NECロゴから進まなくなったパソコンを修理に出そうと思っています。 修理にか...

myu********さん

2007/8/2423:01:53

NECロゴから進まなくなったパソコンを修理に出そうと思っています。
修理にかかる金額って事前にわかるものなのでしょうか?
中を見て、ダメな部分があったらどんどん加算という形をとられるのでしょうか?

あと、修理に出した場合、データは消えてしまうものなのでしょうか?

かかる費用・データが損失するかどうかによって修理ではなく新しくHDDを購入しようか迷っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
589
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d62********さん

編集あり2007/8/2423:10:10

おそらく

まずPCをNECに送ります。検査をして修理金額がきまります。
修理金額の連絡が来て修理続行かキャンセルか選択できます。
でもここでキャンセルしても検査費用として5000円ほどとられます。

修理の際、データを消去してもかまわない承諾書にサインします。
サインしなくてもいいのですが、サインしないと修理続行不能ということで、
中途半端に修理費用が請求されます。。。

追記

下記参照 検査費用は3675円らしいです。
http://121ware.com/navigate/support/repair/check/expense/expense.ht...

質問した人からのコメント

2007/8/24 23:14:47

リンク先でちょうど自分の症状にあてはまるものがありましたが、49000円くらいですね。
中古でこれよりも安く買えそうだったらそちらを買ってしまおうと思います。
参考になるご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tit********さん

2007/8/2423:06:49

事前に「修理代○○円以上掛る時は待った! 連絡くれ!」と言っておくといいです