ここから本文です

電話で非通知発信する際に、電話番号の前に「184」や「186」をつけますが、この二...

kingyo_chiebukuroさん

2007/8/2512:06:48

電話で非通知発信する際に、電話番号の前に「184」や「186」をつけますが、この二つはどう違うのですか?

閲覧数:
692,935
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/2512:14:34

「184」は電話の設定が、「通知」、「非通知」に関係なく相手にこちらの番号は表示されません。
「186」はその逆で、電話の設定が、「通知」、「非通知」に関係なく相手にこちらの番号が表示されます。

携帯電話は端末側で、通知や非通知がすぐに設定できますが、NTTの固定電話では局内工事によって設定が行なわれます。
このために「184」や「186」の番号が作られました。

質問した人からのコメント

2007/8/25 14:19:40

降参 ありがとうございました。

「184 非通知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gara_neroさん

2007/8/2512:09:46

「184」は非通知発信です。「イヤヨ」ってことですが・・・

「186」は番号通知発信です・・・・・・・

「184」をつけていないのに、番号をお知らせ下さい。
って言われる場合がありますが、そう言う時には「186」をつけて発信します。

2007/8/2512:08:28

184>>非通知発信する
186>>通知発信する