ここから本文です

不倫で子供を産んで育てられなく施設でお世話になる。 今度は働けなくて生活保護...

アバター

ID非公開さん

2007/8/2603:05:03

不倫で子供を産んで育てられなく施設でお世話になる。
今度は働けなくて生活保護のお世話になる。
しかし今付き合っている男性との子を授かり妊娠中。

この付き合っている男性も妻子持ち。
「何で子供なんか産むの。自分で育てられないのに・・施設はまた生まれた私生児を簡単に引き取るのでしょうか?」と投稿したことがあります。

これには「下ろせというのですか?あなたは人間じゃない」といった回答をされたことがあります。

「なぜ簡単に子供を作るのか?」が正しいです。

>施設はまた私生児を簡単に引き取るのでしょうか?
の回答はありませんでした。

これはどうなのでしょうか?

補足大きいお腹をかかえて「弟か妹ができるからさびしくはないよ」と言って施設に面会にいっている女性をみて腹立たしく思いました。
いつだったか忘れましたがテレビで放送していた内容でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2007/8/2607:54:41

施設が私生児を引き取らなかったら、子供の生命が危険にさらされそうです。
 避妊もしない面倒くさがりが、子供を育てられるわけない(子育ては面倒くさいことの連続です)よう に思うからです。

子供ができるっていうのは、相手の男との共同作業なわけだから、
 その女性だけが責められるのも、変な話なので、

養育もできないくせに、避妊せずに性交渉した男は、カットしちゃうっていう法律でもあれば、
 男は、必死で頼んでもないのに、避妊してくれるようになるんじゃないかなぁ?
 (あっちこっちで、まき散らかされても、母子家庭が増えてしまうので・・・)

とにかくあなたも私も、親や社会のお世話になり、無事大人になることができてよかったですね。^^

アバター

質問した人からのコメント

2007/9/2 01:33:34

子供には罪はないです。どんな子供でも人並みに幸せになる権利があります。
そう考えるとやりきれないです。簡単に子つくるな~。と叫びたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toe********さん

2007/8/2623:36:21

>>施設はまた私生児を簡単に引き取るのでしょうか?
の回答はありませんでした。

回答とまではいきませんが、多分、施設は人命優先だと思いますので簡単に引き取りをすると思います。
殺人者呼ばわりされたくないと思いますので。

raf********さん

2007/8/2614:17:40

畜生道を行かれるのであれば、人間とは認められませんから、基本的人権は剥奪すべきです。

bur********さん

2007/8/2610:15:35

日本はこういった欠落者に対して、異常な程手厚く保護します。
なので、何があっても、どんなに無茶や異常な事をしても、徹底的に保護します。
これは、世界中で見ても異常です・・・。

でも、こういう事が起こるから生活保護の制度は廃止するべきです。
今時は年金をキチンと払ってきた善良な人ですら、年金受給に不安を抱えている時代です。

なのに生活保護者は、働きもせず、何の苦労もせず、善良な市民から奪った税金で豊かな生活をしています。
病院もタダなので、大した病気もケガも無く、働きもしない生活保護者が暇つぶしで訪れるので、本当に治療が必要である善良な市民は、無駄に2,3時間も待たされます。

しかし、日本国自体が今後どんどん弱っていき、余裕がなくなります。
なので、国民は自己責任で生活する時代来ますので、死ぬしか無くなる人も多数出てくると思います。

dep********さん

2007/8/2607:54:21

世間知らずでごめんなさい。凄い世界がありますね。質問者さんの文章を読めば。。。先が続かないのが正直な感想です。

問題点は

1.Hが気持ちいいからとすぐ股を広げる女性がいること

2.親としての自覚が全くないこと

3.不倫相手が最高にバカということ

解決策は不倫相手の社会的地位を底辺まで落とすことから始めますね。

私なら。

回答になっていませんが???凄い世界があることを知りとてもためになりました。

nig********さん

2007/8/2607:26:09

子どもを生むと、未婚の母になると、母子家庭になると、

公的補助が、生活保護が、母子家庭手当てが、すぐに大金をもらえてしまうんです。

そして、公営住宅にも優先的に入居できてしまう。

だから、妊娠して出産するんです。

すべては『損得勘定』なんです。

加えて『子どもは嫌いだから』、虐待して殺してしまうという結末になる。

殺さないためには、施設に預けて、独身の気分で男と付き合う。

こんな公的補助政策は、速攻で廃止して欲しい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる