ここから本文です

ノートパソコンで3Dゲームはできますか? 家にあまりスペースがないのでデスクト...

shanasukisukiさん

2007/8/2618:18:32

ノートパソコンで3Dゲームはできますか?
家にあまりスペースがないのでデスクトップパソコンは無理なので・・・
画質は多少荒くてもいいです。
ただ3Dなのでスムーズに動いてほしいです。

ゲームのジャンルは、アクションとレース系です。ネットゲームはしない方向です。
あとスペックはどのくらい必要でしょうか?
それと大体どのくらいの金額のPCでいいのでしょうか?
あまりパソコンに詳しくないので初心者に分かる程度の説明でお願いします。

閲覧数:
2,377
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/2618:26:58

ノート PC で本気で 3D ゲームをやりたい場合,「持ち運び前提の」ノート PC は選択肢から外れます。いわゆる「デスクトップリプレースメント」と呼ばれるタイプのノート PC ということになるでしょう。
持ち運びしない,というのは,それを持って街中を出歩かないという意味で,家の中で出す・しまうという持ち運びはするでしょう。
たとえば,東芝の「Qosimo」シリーズ
 http://dynabook.com/pc/catalog/
や,デルの比較的高性能なノート PC
 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_be...
あたりが候補になってくるのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2007/8/29 13:19:16

成功 詳しい説明ありがとうございます。
ほかの方も回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v9520magicさん

2007/8/2618:29:36

蹴茶 :3Dゲームをノートパソコンで(ユーザーレポート&ベンチ比較)
http://kettya.com/
3Dゲームが出来るノートは、どこが違う?高性能なゲームノートとは?
http://www.leoplanet.co.jp/game-note.htm

編集あり2007/8/2621:05:34

ノート型は、小型化を重要視しているので、
その上3Dゲームをこなせるのを求めると、かなり高額なマシンになります。
おおざっぱに30万円くらいかな・・・。

-------------------------------------------------------------
非ノート型でも、小さい筐体のはあります。たとえば、
http://minipc.jp/shop/

フルに選ぶと値段がおおよそ20万円になりました。