ここから本文です

私の夫は目覚まし時計でも携帯のアラームでも起きません。 朝の忙しい時間、なん...

min********さん

2007/8/2713:20:30

私の夫は目覚まし時計でも携帯のアラームでも起きません。
朝の忙しい時間、なんとか1人で起きてもらいたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

閲覧数:
948
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2007/8/2715:46:49

貴女が起こしてくれると思って安心しているんでしょう。いざ一人のときはしっかり起きて行くもんです。
あきらめて、ギリギリまで待って起こしてあげることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2007/8/2802:22:37

私の旦那もそうですが・・

子供が出来てからは・・お互いにパパ””ママ”としか言い合いませんので・・

パパ”じゃあなくて・・起こす時に。。旦那の下の名前を呼ぶと起きるんですよ(笑)

それで・・一度・・確めてはどうでしょうか・・効果があるかどうかは分かりませんが・・^^;

yab********さん

2007/8/2713:28:59

前の夜、早く寝ても同じでしょうか?

遅くまで起きていて就寝時間が遅いための寝不足なら早寝を勧めます。

それとも血圧が低くて朝は苦手、というタイプでしょうか?

これは早寝してもどうにもならない気がしますので、

いつもの起床時間より1時間くらい早めに目覚ましをかけたりするとか…

いずれにしてもそこまで起きないというのは異常ですよね。