ここから本文です

昨日お風呂で弟と入っていたのですが、お風呂かあがってナプキンをつけていると、...

sta********さん

2007/8/2808:50:40

昨日お風呂で弟と入っていたのですが、お風呂かあがってナプキンをつけていると、弟に「お姉ちゃん、オムツつけてる!いつまでおもらしするの?」と言われました。
どう説明すればいいですか?

女っておしっこの音・曲がり方にしても生理にしてもなぜこんなに苦しまなければならないのですか?
今日も生理のせいで頭が痛いです。
絶対に男子のほうがいろんな面でいいと思うのですが・・・
なんで世の中こんなに不公平なのでしょうか?

補足弟は6歳です。

閲覧数:
136,999
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2007/8/2809:27:47

普通に考えて生理中は一緒に入りません。臭いがキツイし、ナプキンつけている姿なんて見せたくないです。私は生理中娘とは決して一緒にお風呂には入りませんよ。臭いのこともありますし、汚いですからね。生理がくるというのは子供が産める体に成長したということになります。大人になった証です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geg********さん

2007/8/2902:02:51

女のほうが男より平均寿命が7歳くらい長いので勘弁してください(^^)。
男性

sio********さん

2007/8/2813:52:04

女って結構たいへんですよね~。
足が痛くなるヒールの靴、鎧のようなブラジャーやガードル、
冬でも脚冷え冷えのミニスカート・・・。
でもそのうち「あぁ、男も大変なんだな」と気付く瞬間もありますよ、
女だけが辛いわけじゃないって(笑)
生理は月一回の子宮の大掃除ですから、終わったら妙にスッキリした気がしません?
無ければ無いで心配なもの。あるということは健康な女性の証拠です。

年が離れた姉弟なんですかね、そろそろ一緒にお風呂に入るのは卒業かな?

och********さん

編集あり2007/8/2809:35:00

不公平なのかどうかわかりませんが・・・
生理は子供を産むために必要な体のシステムですから
仕方ありません。

それよりも、ナプキンをつけていると、ってことは生理中だったわけですよね?
そんな年齢の女子が弟と一緒にお風呂に入っていること自体が信じられません。
普通初めて生理になったら、その時点で、お風呂はひとりで入ると思うんですけど?
大人になったしるしですから。

弟に限らず、家族や友達ちでも生理中に他の誰かと一緒にお風呂に入るってことも
信じられないし。
質問者さんはそういうことが当たり前だと思っているようなので、そっちのほうが
ビックリです。

おまけに普通、生理中は不潔にならないように汚れた部分を洗うくらいで、
お風呂に入らないんじゃないかと思うんですが?
もちろん、一人暮らしや全員終わったあとだったら別ですけど。
わたしだったら、生理の人のあとのお風呂には入りたくありません。

それとも最近の若い人は生理中でもお風呂に入るんですか?
しかも誰か他の人と一緒に。(家風呂に限ってでも)
温泉でも銭湯でも生理の人は拒否されますし、今まで生理の人が入ってるのを見たことありません。

tom********さん

編集あり2007/8/2809:27:23

弟 何歳?

3~4歳ぐらいまでなら
オムツって言っても 大人のオムツ~~とかいってれば良いかと思いますが(?)

もっと大きい子なら親に頼んで性教育してもらった方が良いと思う。

弟、6歳ですか・・・^^
もし弟より下にまだオムツを使ってる赤ちゃんの兄弟がいないなら
普通は自分がオムツ使ってた時代の事はあまり覚えてないので
ナプキンがオムツ?という感覚はあまりないと思います
布オムツの形ですよね?紙おむつ全盛期?育ちの弟からそういう発想は出にくいと思います。
単に(大人の女性が使うものだと)知っててからかってるんだと思いますよw

ハゲ(坊主頭)は知る必要なし! とでも言ってやって下さい。
かまって欲しいだけだから。
うるさすぎるなら お母さんにでもチクって
お風呂を一緒に入るのを拒否しましょう。

お姉ちゃんは大変ですねw
頑張ってね。
生理中は湯船には入らない方がいいですよん。