ここから本文です

主婦がFXで約4億円を稼いだという記事を読みました。 主婦でも稼げるというこ...

too********さん

2007/8/2820:58:30

主婦がFXで約4億円を稼いだという記事を読みました。
主婦でも稼げるということは、FXを取り扱っている業者は健全な企業が多いということでしょうか。

補足質問を言い換えます。
主婦がFXで約4億円が稼げたのは、「顧客がやりたいようにさせてくれる」会社だったからでしょうか。
それとも、主婦が業者の指示に従いながら、言うがままに取引した結果、約4億円を稼いだのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2007/8/2903:34:43

今の業界のシステムでは業者の指示に従いながらFXをするなんて不可能です。

みんなやりたい放題にやった結果、莫大な利益がでてしまっただけ。

たしかにユーロ買い一本で、押せ押せ再投資していたら誰でも4億円は行ったでしょう。

たとえて言えば、競馬で10倍くらいの馬連の1点買いをコロガシ5連チャンしたらどうなりますか。

4000円スタートで4億円になるじゃないですか。理屈は一緒です。

どこの会社でも「やりたいように」させてくれますよ。

対面取引じゃないんだから。

質問した人からのコメント

2007/9/2 00:46:42

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

編集あり2007/8/2919:25:29

論理に飛躍がありませんか?

「どこかの主婦がFXで4億円稼いだ。」から「FXを扱っている業者は健全。」なんていう結論がどうして引き出せるのか分かりません。問題の主婦は遺産で手に入れた数千万円という大金をFXというギャンブルに注ぎ込み、たまたま円安傾向が続いたので大儲けしただけでしょう。主婦といってもプロ並みの知識や相場観を備え持っていたのかもしれません。
この主婦がどの後もFXをやっているかどうか分かりませんが、仮に続けていたとしたら最近の円高でかなりの痛手を被った可能性は高いでしょうね。

業者について言うなら銀行などと比べて明らかに企業としての評価にはバラツキがあると思います。大手の証券会社などがやっているようなものや為替の世界で長い歴史があり、評価の高い企業もありますが、商品先物などで詐欺的な売り込みなどやって問題となったような企業が最近FXの参加者が増えているのを見て急遽参戦しているような場合も多いように思います。むしろ会社としての信頼性には疑問符が付きそうな企業の方が多いかもしれません。企業が仮に倒産した場合に顧客の資産が保全されるかどうかはっきりしていない、資産保全が万全ではない企業もあって将来的に大きな問題が生じる可能性は充分にあるでしょう。

それから蛇足ですが「どこかの主婦がFXで4億円稼いだ。」という事実から「自分も大儲け出来るに違いない。」とか「私も主婦だからFXをやれば大け出来る。」なんていう結論を引き出すならそれも大き飛躍であって明らかに間違っていると思います。

●補足質問について

問題の主婦がどんな取引をしたのか全く報道されていないと思いますが業者の言うなりになって大儲け出来るなんてことは殆ど有り得ないと思います。おそらく遺産で得た数千万円とかいうかなりの資金である程度のレバレッジを掛けて高金利通貨の買いポジションを放置したのでしょう。高金利通貨に対して円安トレンドが続いていたから可能だったのだと思います。

uui********さん

2007/8/2821:16:03

ありえません。あのひとはマスコミが言うような「普通の主婦」ではありませんよ。
意図的に普通ではないことを隠して報道している気がしてなりません。
所詮博打ですよ。一般の方たちが興味を持って「一攫千金」を狙う世の中は狂ってます。
最終的な利益は海外の一部の民族の懐に入って「おしまい」ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる