ここから本文です

バイク購入しても全然乗らない人って多いですかね? ただの雑談になってしまいま...

ミキロフレズメンさん

2007/8/2903:34:54

バイク購入しても全然乗らない人って多いですかね?
ただの雑談になってしまいますが自分がそうでした。
なんとなくバイクに憧れがあって免許取得した勢いでバイク購入しましたが全然~乗りませんでした。

バイク(CB400SFスペック2)自体は中古で購入しましたが免許の講習費用や保険代や車検などで100万近くはかかったと思います。
2年間で2~300キロしか乗らなかったと思います。今は家の倉庫で車検切れで不動車になってます。
僕のバイクに対する愛情が足りませんでした。やっぱり車の方が楽だった(荷物も積めるし雨風しのげる)。地元は雪国だっつーの!
バイク自体はながめたりするのは好きですがメカには弱いです。

皆さんはどうですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2007/8/2911:07:17

そういうこともあるので、原付で練習すれば好きか嫌いかもわかるんですけどね。

昔は、みんな原付から入りましたから、二輪免許とって単車買ってのらないなんてことはなかったです。
そんなことしてると、「くれえええ」とか、「調子悪くなるから俺が乗っておいてやる」なんてことで
自然に活用されましたね。

実用性でいうなら渋滞のないところなら車のほうがよっぽどいいですからね。
メットかぶるだけでもめんどくさいです。

私もいまは、距離がのびません。
野暮用が多すぎてだめですね。
あとは早起きが苦手になりました。

それと、一回走ると、満足しちゃって、また走ろうって欲望が回復するまでに時間がかかります。
精力と比例するのかなあ??

磨くだけで走らない人もいますからねえ。
せっかくだからぴっかぴっかにしてオブジェにしておけば良いのじゃないですか?
あんなでかい彫刻は複製でも30万40万するでしょ。
そう考えれば走らなくても十分安いです。

質問した人からのコメント

2007/9/4 20:11:32

成功 皆様回答ありがとうございました。
やはり僕もなんとなくバイク好きの人間でした。とりあえずバイクをこのままにしとくのはもったいないので自分で何とかして動く状態にしてみようと思います。ピカピカにして飾っとくのも悪くないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lro********さん

2007/9/302:39:48

自分は、バイクに乗るのが好きなので年1万5000km程度乗ります。メカは乗ってる年数や距離の割りには詳しく無いと思います。
ただ年齢とともに乗る距離が減っていることが事実です。数年前までは年3万kmでした。
自分の場合は、基本的にツーリングのみです。通勤や街までの買い物は電車です。
近所の買い物は歩きです。

車とバイクを足として比較したら車を選ぶかもしれませんが、自分にとっては、バイクは趣味のものなので、車と比較してっていうのはないです。

geg********さん

2007/8/3121:34:11

東京都です。
渋滞の横をすり抜けられる。燃費がいいので経済的。Uターン楽々。という理由で車よりスクーターに乗りまくっています。雨の日はハンドルカバー+カッパ+シューズカバーで+フルフェイスヘルメットで完璧装備です。冬は防寒ジャケット(完全防水)+防寒パンツ(完全防水)+シューズカバー+ハンドルカバー+厚手の手袋+ウインドスクリーン(風防)で完璧装備です。とはいえ冬の深夜早朝の寒さには耐えられません。真夏の炎天かもつらいですね。
バイクは、エアコンが無いのがつらいですね。仮眠も取れないですし。

whi********さん

2007/8/3015:57:45

なに~!
私は雪国北海道ですが、バイク(CB400SF VTECⅢ)は1シーズン何千キロも乗りますよ~
もちろん通勤にも使っていますし、車も所有しています!

逆に北国なので短いシーズンを何とか楽しみたいので、晴れている日はバイクですね~

恐らく、元々、バイクが好きでは無く、根っからのライダーではないのでしょう!
私の周りにも他人に影響されて免許を取り、勢いでバイクを購入して、後で失敗した人が何人もいます。

バイクがかわいそうなので、バイクを大事に乗ってくれる方へ譲ったほうがいいですね!

mik********さん

2007/8/2923:39:08

基本的に、私は、車もバイクも運転するのが好きなんだよね。
もう中年のオッサンで、家庭もあるけど、
週末はクルマかバイクで、必ず出かける。

会社員で、電車通勤で休日しか乗らないのに、
一年で、クルマ1万キロ、バイク1万キロ、原付1万キロ
って、具合で、、、驚いちゃったよ。

cam********さん

2007/8/2919:05:38

言われてみれば 周りにも 居りますね 検査切れ で1年以上 放置 珠にエンジン音がするので乗っていたのかなあと思っていましたが 少しお話をすると・・・SR400

乗って楽しい いじって面白い 2拍子そろっているのだけれどね 只 自作パソコンくらいのスキルで バイクもって やると 挫折しますねえ パソコンは分解しても油 砂 ゴミは出ない 強賠も不用
知識以外に 力と慣れが必要ですから 

今 乗っているのは 買って400K 走って そのまま 納屋 へ直行 6年間 熟成 事情は色々あったようですが それを いただいちゃいました ロハ・・
田舎の屋根つき だったので ホコリをおとすと キレイでびっくり 

おもちゃを貰った子供のようにうれしくって うれしくって
乗ってます 楽しいです. いじりました 満足です まだいじろうと 画策 している 今日この頃 です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる