ここから本文です

鶏の唐揚げは何分くらい揚げればいいのですか?

hyu********さん

2007/8/3017:23:45

鶏の唐揚げは何分くらい揚げればいいのですか?

閲覧数:
10,023
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rif********さん

編集あり2007/8/3017:35:35

大きさにもよりますが、3分ぐらい揚げて一度取り出し今度は高温で1分程揚げる

中はジューシー 外はカリカリになって美味しいですよ

 

質問した人からのコメント

2007/8/30 17:51:18

笑う なるほど、中ジューシー外カリカリがんばります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mio********さん

2007/8/3017:35:47

肉の大きさや、揚げる鍋の大きさ、油の量によって異なると思います。
ー一様、肉は、一口大よりちょっと大きめ。(KFCではなく、中華料理のサイズ。家ではこれくらいの大きさが揚げやすいと思います。)
ー鍋は中華鍋に半分強位の深さまで入れます。
ー初めは中火以下の低温でゆっくり、中まで火が通るまで、回しながら揚げます。10-15分前後。(骨付きは時間が掛かります。一つ出してみて中を見てみます。OKならば、
ー火力を上げて、外がこんがりきつね色になるまで、揚げてください。