ここから本文です

使えない新人が。。

yuk********さん

2007/8/3023:20:42

使えない新人が。。

3ヶ月前に入社した女の子がいます。
全然仕事が出来なくて正直皆困ってます。
実際来月からは私に彼女の仕事が廻って来る感じです。

でも、最近彼女が自分のミスを他の人のせいにしてきます。
一番彼女に近い私が矢面に立たされる事が多いんです。
自分の聞き違えでも○○さん(私)が悪いと平気で上司にメールしています。
なぜ、分かるかと言うと彼女は平気で同じメールを私にも送ってくるのです。
もちろん私だけじゃありません。

嫌がらせなのか、自分を守る手段なのか。。

もう彼女と関わらないといけない人達は全員被害にあっていて
正直、憤慨しています。

最近、男性社員が上司に訴えたのですが、それでどうするのかは、まだ動きがありません。

ちょっとミスを私が指摘しても「はい。すいません(怒)」(以上)
って感じで話を聞こうとしません。

何か彼女に一言ガツーンと言いたいのですが何か、ダメージを受けさせるような言葉ないですか?

閲覧数:
42,980
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2007/8/3023:36:52

ガツーンとはいわなくていい。そういう相手を下手に敵に回すと面倒。

ただ、必要なのは「証拠を確保すること」
あなたのせいにできないように、しっかりそこを管理すれば、彼女は自滅します。

時間・サイン・メモを必ずとって、言い訳やなすり付けをしても
「そうではない証拠」をとっておけば、彼女が逆に辛い立場に追い込まれる。

安易に人に責任を擦り付けるタイプに感情的に対処しても無理。
でも理詰め・証拠固めで責めれば脆く崩れます。
どうせその場限りのいい加減でやっている人間なんだから、そこを狙って攻めてやればいい。

質問した人からのコメント

2007/9/2 22:42:36

ありがとうございます。
冷静に対処してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2007/8/3116:35:47

私が貴女にダメージを受ける言葉を言われてたとすると・・・・・
逆恨みしてやる(笑)

>ダメージを受けさせるような言葉ないですか?
あるけど、言わない方が貴女のためじゃないですか。