ここから本文です

ヤフーかんたん決済がキャンセルされました。理由は口座の登録がないでしたが、登...

t_g********さん

2007/8/3101:07:23

ヤフーかんたん決済がキャンセルされました。理由は口座の登録がないでしたが、登録画面を確認すると、口座番号に間違いはありませんでした。口座相違のメールも来ていませんでした。何がいけなかったのでしょうか?

ということは、口座の登録が間違いなくできているかはどうすれば確認できるのでしょうか?落札者さまに、再度決済をお願いしたいのですが、登録されてないと言われては、どうすれば良いのかと途方にくれています。(オークションは初めての出品者です)

詳細
22日 落札者さまがヤフーかんたん決済でお支払いを済ませる
27日 支払い予定日だったが振り込まれていなかった
29日 ヤフーより、{5日以内にお客様が代金の受け取りに必要受取口座の登録手続きを行わ なかったため、決済をキャンセルしました。}とメールが来る

ヘルプには、口座の登録が間違っているとメールが来るとなっていたのですが、何の連絡もなしにキャンセルされては困ってしまいます。。
確認画面では、口座番号もちゃんと入っているのですが、別の口座に替えてもう一度登録したほうがよいのでしょうか?それでまた同じことになったら、また落札者の方にも迷惑をかけてしまうのでは?
と思って迷っています。。
ちなみに商品はもう落札者さまに届いており、評価もいただいています。落札者さまには、まだ連絡していません。
わたしの取るべき最善の方法は何でしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/3101:30:48

私も似たような経験をしたことがあります。
 新生銀行でしたが口座を設定しても受け取れませんでした。

その時の対応ですが、原因は不明だがエラーになったことを正直に伝えて、
振込手数料はこちらで負担するので、申し訳ないが銀行振込で再度送金を
してもらえないかとお願いしたところ快く応じてもらえました。

その後、三井住友銀行の別の口座を登録して今は正常に受け取りできています。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2007/8/31 22:43:06

みなさんご回答ありがとうございました。かんたん決済は1度きりしかできないのですね。。落札者さまには銀行振り込みをお願いし、ご連絡を待ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2007/8/3122:02:00

登録した際の口座番号などに入力ミスは、なかったのでしょうか?

ヘルプは以下です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-10.html

私は郵貯口座を登録してますが問題ないです。

支払い予定日に振り込まれていないのを確認した時点で
おかしいと気がつくべきでしたね。

落札者様へは事情を話して、再度、振込みをお願いするべきですが
簡単決済の手数料などを負担してますので、それらの経費を考慮して
差し引いた金額での振込み対応していただくように連絡するのが良いと思います。

pan********さん

2007/8/3102:59:26

そうですね、別口座を指定してみてそれでも弾かれるようなら
ヤフーに連絡ですね。
手続きしたお金はどうなっているのか、落札者に戻るのか未処理のままになっているかは
ネットラストかヤフーしか分かりませんから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる