ここから本文です

もうすぐ泥棒が入るのでしょうか?

ten********さん

2007/8/3101:42:30

もうすぐ泥棒が入るのでしょうか?

最近、新築し引っ越してきました。

人通りは多い所です。

セコムにも入っています。

今日朝10時頃、自分が出かけるために外灯などを全て消して、トイレに入ったときの事です。

家族は寝ていましたのでシャッターはまだ全部閉まっています。

そしたら犬が吠え出しましたので駐車場を覗くと、老人?のババアがうちの門のセコムステッカーを凝視しながら、玄関付近や窓、いろいろな部分を見ていました。

私は不審者だと思ったのでセコムにきてもらおうと思ったのですが、老人っぽくて弱そうな奴だったので、玄関から出て「何や?コラお前」と言いました。

そしたら驚くべき答えが、

ババア「すいません。私はその・・・なんていうかコジキなんです。食べる物も無くて・・・」

私「おう。それで?インターホン鳴らせよ。忙しいからさっさと要件言ってくれ。」

ババア「だからお金を・・・」

私「ああ?マジうぜえから帰れよ。こっちは今から用事あるんじゃコラ。さっさと帰れ。」

と怒鳴っておきました。

そしたら逃げるようにどこかへ消えました。

1分後、家族にこのような事があったと伝えて、出かけましたが、近所にはもういませんでした。(ますます怪しい)

明らかに挙動不審で、自分でコジキとかいう割にはちゃんと服も着ていましたし、リュック?とかも持っていませんでした。

前の家の時に、何度か物乞い野郎がきましたが、町内中を回っていたらしく、うちにも近所から連絡がありましたし、その物乞い野郎はインターホンを鳴らしてきました。

今日のコジキ?みたいな奴はそんな物乞いをしようとかいうのではなく明らかに怪しかったです。

空き巣の下見か、今から入ろうとしていたのか・・・

周りにいっぱい家があるのに、しかもその中で一番大きいうちの家の敷地内をうろうろするなんてますます怪しいのですが・・・

周りには結構年配の方もいるので、そっちに行ったほうが何かもらえる確立も高いのでは?と思います。

あまりセコムステッカーをペタペタ張りたくなかったので1枚しか張っていませんでした。
それも原因かなと思い、先ほどセコムを呼び、ステッカーの増設を行いました。

今日の朝の出来事は空き巣の前兆でしょうか?

また、自分の行動で、相手はどう思ったでしょうか?(もう来ない or ここなら入れそうと思ったのか・・・)

どなたかご回答頂けると有難いです。

宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff2********さん

編集あり2007/8/3102:23:57

最近、お年寄りの~勝手に留守宅に侵入事件?があいついでいるそうです。
しかし、まだ~警察沙汰には発展しておらず、、、、「おばあちゃん?何勝手に家の中に上がりこんでるの?」とか「おじいちゃん・・・・どっから、家の中に入って茶の間で留守番してくれてるの??」といった、、近所住民事件が相次いでいるそうです。
きっと・・・それでしょうか??????????????
帰ってきたら・・・お茶とか入れて飲んでるし~TVとかもみているそうです。
災害の時の避難所と間違えているのかもしれません。
ここだけの話ですが・・・・福祉課の方がはなしてましたが ~ 貰いたいみたいです。 お・か・ね。
渡してあげてる人も入るらしいので、、、、迷い猫???的存在らしいです。
自分からモノを取ることはしないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2007/9/520:41:03

はっきりとは分かりませんが、もしかしたら全部のシャッターが閉まっていて留守だと
思ったんではないでしょうか。
そして家族の生活状況を調べて、こんなこと考えたくはありませんが、空き巣に
入ろうと思ったんではないでしょうか。 
私の家もセコムに入っていますが、セコムを付けているからお金もちと思ったんではないでしょうか?

家族の方には十分注意をするようお伝えください。

あと、玄関などに変なマークが付いているか、付いていないか確認をしてください。

もし付いていたら危険です。空き巣仲間にへの記号かもしれません。

長々とすいませんでした。参考にでもしてください。

家族の方が安全な暮らしをできるよう。お祈りします。

2007/8/3101:52:55

家の主に見られるようなヘマをするドジな泥棒はいません^^;

泥棒はちゃんとした格好をし、決して怪しまれぬよう巡回しているらしい。

そして目をつけた家にサクっと侵入。

敷地を堂々とうろうろなんてありえないと・・・^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる