ここから本文です

出品中のオークションに違反申告がありました。k44480402です。 過去に多数売買事...

pol********さん

2007/8/3112:20:15

出品中のオークションに違反申告がありました。k44480402です。
過去に多数売買事例があるし、現在も他に2件出品されている商品と同じなのに納得がいきません(大滝詠一/ペパーミント・ブルー)。

どう思われますか。

閲覧数:
1,063
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2007/8/3112:50:09

調べたところ、かなりのレア物と思われます。1000円で買えたら安いのかもしれません。DJ COPY ONLYとありますので、関係者のみに配られるもののようです。見本版などは転売禁止が多いため、これが問題にされたのかもしれません。

http://www1.linkclub.or.jp/~kury/ct/kury/lm17_out.html

質問した人からのコメント

2007/9/3 19:20:45

成功 ありがとうございました。無事終了しましたが、今後このての商品は出しづらいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2007/8/3113:05:54

もし納得がいかないというのであれば、メーカーに確認しましょう。
もし確認済みで問題がなければその旨を記載し、堂々とやりましょう。

ですが販売が禁止されている物であれば、後々あなたにペナルティが来る可能性もあります。

これを見た誰か(私でも他の人でも)がメーカーに通報。
メーカーからYahoo!へクレーム。
あなたのIDが削除される。
そういう可能性もあります。
過去にもサンプル版のCDやDVDばかりを扱ってID削除になった事例があります。

>過去に多数売買事例があるし、現在も他に2件出品されている商品と同じなのに納得がいきません

理由になりません。
世の中違法行為や違反行為をしている人間はいくらでもいます。
ですがだからといってあなたもやっていいことにはならないでしょう。
自分の行動の是非をちゃんと確認してから出品しましょう。

momoroarさん

編集あり2007/9/105:36:30

サンプル盤は出品を禁止されている品です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html
「■禁止出品物」の欄をご確認ください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139798938
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211125552
過去にこんな質問もありました。
参考になりますでしょうか?

サンプルでないとすれば、どういった非売品をどんな風に入手されたのか・・、
見た人方が納得できる説明が必要かも知れませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2007/8/3112:26:01

違反申告と言っても誰でも好きなように申告できるんだから、やましい事が無ければ放っておけば良いのでは?
と言うか、放っておくしかないですよね。