ここから本文です

青山加奈子さんからのメール

ima********さん

2007/8/3118:20:48

青山加奈子さんからのメール

先日、青山加奈子という人の名でメールが来ました。
いきなり、逆援助交際で一回につき10万円支払うから愛人になってくださいという内容でした。
ホームページも作って勧誘をしているようですので、危ないからほっておいてますが、
毎日来るようになり、本気にするわけはないのですが、
ちょっと、面白いので、読んでからすぐに削除しています。
 たぶん他にも同じようなメールが来ている方もいらっしゃると思いますが、
何か、被害にあわれたとか、どういう人たちがやっているかとかご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください!

閲覧数:
24,295
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dri********さん

2007/9/216:27:19

危険メールというのもありますが、それが本当です。

本物の危険メェルです。私の知り合いもそのようなメェルが着たそうで、同じように見て、ウィルスチェックしたら、50ほどの、ウィルスが合ったといっています。

危険度はある程度高いです。注意しましょう。

今では、私の所にも着ていますが、絶対に見ないで、迷惑メェル報告しています。
はじめから、迷惑メェルにある場合は、受信箱に移動して、そこから迷惑メェルに報告というのも手です。

気をつけてください。そういうメェルは大変危険です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcl********さん

2007/9/616:45:01

私にも着ました。あなたの知り合いのSさんから紹介してもらった。って・・・。
誰だっ。 Sさんって。 でも、みなさんと同じようにおもしろいのでついつい見てます。
オバさんだったなぁ・・・・。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tvt********さん

2007/9/220:28:37

 「受信拒否」なさったら、いかがでしょうか。


 
 
 受信拒否の設定をすると、登録したメールアドレスから送信されるメールを受け付けなくなります。

 この場合、メールは送信者に戻るのではなく、自動で廃棄されます。

 受信拒否としてアドレスを登録する手順は、次のとおりです。


 
 1. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、

 表示されたページで[受信拒否]をクリックします。


 2. [受信拒否アドレスを追加]欄にアドレスを入力し、[一覧に追加]ボタンを押します。


 3. 受信拒否を設定したアドレスからのメールを受信しなくなります。



 ●ヒント
 ドメイン単位での受信拒否設定もできます。

 
 例えば、@company.co.jpからのメールをすべて受信拒否したい場合、

 「company.co.jp」と入力して、[一覧に追加]ボタンを押してください。

 このとき、「@」は必要ありません。

 「@」を入力すると設定できないので、ご注意ください。

 また、ドメイン単位での受信拒否設定を行うと、

 @aaa.company.co.jpや@bbb.company.co.jpのようなメールも受信拒否されるので、

 ご注意ください。


 
 

 登録されているメールアドレスの受信拒否設定を解除する手順は、次のとおりです。


 
 1. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、

 表示されたページで [受信拒否]をクリックします。


 2. [受信拒否アドレスを削除]欄から、受信拒否を解除したいアドレスを選択し、

 [一覧から削除]ボタンを押します。


 3. 受信拒否を解除したアドレスからのメールを受信できるようになります。

gar********さん

2007/8/3120:38:12

迷惑メールで報告するべきです。
危険メールです。

id_********さん

2007/8/3119:35:27

ボクの所には来ていません。テクがないからでしょうか?>(´;ω;`)

go3********さん

2007/8/3118:39:00

そうそう!私のところにも来ました!・・・まさか、私以外の所にもいっているとは。鈴木さんという方の紹介だそうで。面白いので、ついつい見てしまいますが・・・。怖いですよ~・・・。一体何が目的なんでしょうか。・・・鈴木って、日本ですごく多い名前だから、誰でも使えてしまうよね・・・。