ここから本文です

マサ・サイトー事故死

sar********さん

2007/8/3119:09:55

マサ・サイトー事故死

古い話ですが、1998年、谷田部高速周回路でのOPTION企画において
マサ・サイトー氏が事故死しました。
当時、私は専門学校生であまりの出来事に衝撃を受けました。
しかし、当時、紙面等ではあまり詳しく当時の状況が書かれていなかった気がします。
どなたか詳しい方教えてもらえないでしょうか?
噂では、三重県の某ショップ製作のシビックでの事故と聞きました。

閲覧数:
54,064
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2007/8/3119:25:48

うろ覚えですが、

FF最高速チャレンジのような企画で、
走行中ドライブシャフトが折れてコントロール不能になり
林に突っ込んだと聞いています。

当然、車体は木っ端微塵になり、

サイトー氏の遺体もすべて集めるのが困難なくらい
悲惨な事故だったと聞きました。


その事故を受けて、

谷田部の高速周回路は閉鎖になったんじゃないですかね。

質問した人からのコメント

2007/9/4 08:42:39

降参 ありがとう
ございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rio********さん

2007/9/204:30:08

2chでも定期的にスレ立ってるので、"マサ・サイトー"とか"オプション"とか”稲田”とか、関連するような言葉で検索したら普通にログ見つかりますよ。