ここから本文です

タモリさんって何であの黒いサングラスをずーとかけているのでしょうか? 目が悪...

bas********さん

2007/9/209:16:05

タモリさんって何であの黒いサングラスをずーとかけているのでしょうか?
目が悪いのでしょうか?

閲覧数:
6,557
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2007/9/210:57:27

http://blog.livedoor.jp/dragons_victory/archives/50777881.html

ネットで遊んでいて発見しました。
ご参考になるでしょうか?
【以下コピーです】
フラッシュによると

 タモリは子供のころに右目にワイヤが突き刺さり失明してしまったという。

 1945年8月22日、タモリは福岡の高級住宅地、石垣に囲まれた大邸宅で生まれた。両親は小学生のころに離婚、叔父が父親代わりとなって育てた。 内気で一人遊びばかりしていたタモリ少年だったが、小学4年生の遠足でアクシデントに見舞われる。級友と遊んでいたところ、電柱のワイヤが右目に突き刺さり、失明してしまう。塞ぎ込んでしまう時期もあったが、やがて人を笑わせることに興味を持ち、小学校の卒業式では漫才を披露していたという。

■タモリの右目の謎、小学校のときに失明(おもしろコミュニティ 縁count)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2007/9/213:30:41

知恵袋内ではほとんどの回答で失明が真実とされてますが実際のところ本人が失明を認めたわけではありません。そのような記述のある本もあるようですが本人の執筆ではありませんし右目の視力がほとんどないという記述の本もあります。

fuk********さん

2007/9/210:24:50

むかーしは黒い眼帯をしてたね、片方だけ色つきのメガネをしてたこともあったね。
理由は上の人の言うとおり。

pha********さん

2007/9/209:20:30

たしか、片目を失明していたはず。

ddr********さん

2007/9/209:19:25

若いとき 目に針金がささり 失明 義眼です