ここから本文です

近所のお友達(家族ぐるみのママ友達)の新築祝いに、近所のママ友達7人くらいで...

elf********さん

2007/9/213:51:46

近所のお友達(家族ぐるみのママ友達)の新築祝いに、近所のママ友達7人くらいであつまってお祝いをしようと思います。
欲しいものを尋ねたら
・葉がワぁ、ワぁ、っとなっている育てやすい観葉植物
といわれまし

私は観葉植物にあまり詳しくないので、知恵を貸してください。
予算は10000円から15000円くらいかなぁ~と思っています。
品種や、ドコで買ったらいい、とかとにかくなにもわからないので、、、

ちなみに大きいものが欲しいそうです

補足回答有り難う御座います。
鉢植えです。

楽天で見たのですが、なにせ分類すらよくわからないもので、、、
さらに大きさもイメージも写真ではよくわからないので、、、
おすすめの品種、さらにどういったところにピンピンイキの良いものが売ってるのか知りたいのです。

閲覧数:
927
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2007/9/214:16:44

観葉植物もいいですが、室内で枯れてしまうこともあるので、例えば・・・・消臭フェイクグリーンなんてのはどうですが?おしゃれな感じの観葉植物のイミテーションなんですが、本物そっくりですし、勿論、鉢に植えてある状態の置物です。高さも高い物で160cmくらいのもあります。
植物はパキラ、シマトネリコ、オリーブ、もみの木などの部屋に置くと部屋のグレードがあがりそうな、シックな感じのものばかりですよ。
葉に消臭効果があって、空気清浄効果のあるものもあります。値段も1万円前後からありますよ。
私は千趣会で時々買い物しますが、千趣会なんかの通信販売に沢山ありましたが、いかがでしょうか。私も実は欲しくて、今、検討しています。
http://www.bellemaison.jp/
千趣会のHPですが、このサイトでフェイクグリーンで検索してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

編集あり2007/9/816:01:57

鉢植えですか?庭植えですか?
ご予算から大きいシマトネリコの株立ちが入手できそうです、葉がワぁワぁっとなっていますが、室内では育ちにくいとか。
ご参考
http://www.rakuten.co.jp/chigusa/519201/519195/519196/512733/

シマトネリコだけでなくいろいろありますが園芸店で探すのは難しいと思います、ご近所の造園業者さんに聞いて、
場合によっては鉢植えに仕立ててもらう手があります。

鉢植えですか、まずは園芸店で見ることですが、大きいものは園芸店には少ないですね。
電話帳で「庭木販売」と書かれてある業者にお電話して「鉢植えを作ってくれますか?」と聞いてみませんか?
「わァっわァっとなった木」の相談にも乗ってくれるはずです。

sat********さん

2007/9/215:20:08

モンステラがオススメです!!
ネットで買っても10000円はしないかな…。
近くのホームセンターなら3000円くらいで売っていますが、ネットの方が鉢がおしゃれですね。

http://www.apego.jp/image/apego-logo-1.gif

あんずさん

2007/9/214:20:08

初心者でしたら「ポトス」はいかがでしょう?(*^-^)

ご予算の金額でしたら、かなり大きな物が購入出来ると思います。

水やりと時々与える肥料だけでドンドン育ってくれますし、枝が伸びてきたらチョキンと切って花瓶に挿すだけでも育ちます♪

私も新築祝いに大きな鉢植えを頂きましたが育て方が難しく枯らしてしまいました(;>_<)
申し訳なくて・・・今でもその植物を見ると思い出します。

今は本物ソックリで「消臭」「空気洗浄」をしてくれる造花もありますから生花に拘らず、ご検討されても良いかもしれませんね。
相手の方に自由に選んでいただける「フラワーギフト券」とか・・・(*^-^)

お互いに、いつまでも良い記念になれば良いですね♪

one********さん

2007/9/213:55:06

ヤフーや楽天などのネットショップを見てみては??
それで植物の検討は付くと思いまいますし、値段の見当も付くでしょう。
候補が絞れたらプリントアウトした植物の写真を見せて選んでもらったら??