ここから本文です

いつもスニーカーばかり履いてるというか、スニーカーくらいしか普段はかないんで...

bou********さん

2007/9/301:10:58

いつもスニーカーばかり履いてるというか、スニーカーくらいしか普段はかないんですが、ミュールなどの女の子らしい靴も履いて見ようかなと最近思っています。
ただ、今まで全然履いた事が無いのでよくわかりません。

サンダルは夏に履くものでしょうが、ミュールやパンプスは季節に関係なく履けるんでしょうか?
また、スニーカーは普通に靴下履いて履きますが、ミュールやパンプスってストッキングとかですか??
あと、こういうタイプのものは靴擦れしにくい、とかあったら教えて下さい。

補足ありがとうございます。
私も足が大きいんですが、足の大きい人はミュールってにあわないんでしょうか??
ミュールとパンプスの違いもよくわかりません・・・;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vw_********さん

2007/9/302:43:51

ヒールのある靴は慣れないとキツイですよ~。
10代(12~18才)の位の頃は普通に10cm以上のピンヒールのサンダルとかミュール履いて遊びに行ってましたが、
服の系統を変えてラバーソールとかスニーカーとか履くようになってからヒールが苦手に…。
6cm以上はキツくなりました;;
最近は歳も歳なので綺麗め系の服装も着るようになりましたが、やっぱりヒールは苦手。
いろいろ試して一番楽だったのがウェッジソールのサンダルですね~♪
10cmヒールがあってもウェッジサンダルだと楽チン♪
ピンヒールは一番辛いです。
低いものから慣れた方が良いですよ。

ミュール→つま先が出てなくてカカト部分がないもの
サンダル→つま先が出ててカカト部分がないもの
パンプス→つま先が出てなくてカカト部分があるもの …だったと思います。
違ったらすみません;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geg********さん

編集あり2007/9/311:12:33

・ミュールとサンダルは、春・夏・秋ですね。
パンプスは一年中ですね。
・ミュール→ストラップがないため、足首と靴を固定できない。
サンダル→ストラップがあり、足首と靴を固定できる。
パンプス→つま先からかかとまで、全て覆われている。
・足が大きい人でも、ミュール履いて大丈夫です。
・パンプスの場合、ストッキングか、ストッキングのような靴下か、パンプス用のソックス(大きさは靴より少しはみでる程度です)。

hya********さん

編集あり2007/9/301:38:19

私も足がでかいという理由でミュールなどは履けないのですがパンプスならなんとか…(笑)
私の場合(ローリーズファームとかナチュラル系など)、柄ものや色つきのタイツとか靴下とあわせます。
レッグウォーマーを重ねるのもカワイイです。組み合わせの仕方で雰囲気もがらりと変わります☆

夏以外はこれでいっています。
わたしもミュールとパンプスの違いはよくわからないです…イメージ的にミュールはスースーした感じでパンプスはしっかりした感じだと思い込んでいます(笑)
足が大きくても似合わないことはないです、が、指がはみだしてたりヒモなどが足にめりこんでいるのを見ると「あちゃ~」と思ってしまいます^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる