ここから本文です

合コンセッティングサイトって桜いますか?

khtuneさん

2014/3/2814:16:33

合コンセッティングサイトって桜いますか?

最近友人と合コンサイトに登録してみたんですが、
「ラッシュ」「コンパで恋プラン」「いつコン」「パーティタイム」
4つのサイトに登録しました(笑)
それぞれのサイトで20人から多いところで50人以上に合コンの申し込みをしました…申し込むだけなら無料なので

しかし!一件も成立しませんでしたT_T
ダメだな、合コンサイトはと、思っていたら!
今度はどこのサイトも女性から申し込みが入ってきました(笑)
しかもこっちの条件で一発で成立。なんか怪しくないですか?あれだけ申し込んで成立しなかったのに、急に決まるなんて?

これって合コンサイトの桜なんでしょうか?
こういう経験ある方他にもいませんか?

ちなみに合コンは来月で、一応行くつもりです(笑)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruuk_japaさん

2014/3/3120:29:09

はじめまして、名前は挙がっていませんが事業のひとつとして同様のサービスを行っている者です。

なにを桜と定義するかで変わってきますが…

合コンサイトという場所はどうやったら儲かるかを見出だします。(どのビジネスでも当たり前ですが)街コンやFBと連動した肉○いと同様かと思います。

まずどうやって成り立っているか。お金を取れるところを考えます。
・参加男性
・参加女性(取らないケースがほとんど)
・開催店

この3つを繋げられるのが運営会社です。
合コン成立ごとに課金が発生するタイプのものかと思われますが可能性としては

・あなたが申し込んだ女性は本物の素人のため、成立しなかった。(素人はほぼ成立しません。都内でもエリアは恵比寿や銀座じゃないと厳しい)
・オファーのきた相手はあらかじめ運営会社が一般女性(若しくは派遣会社)に「無料でご飯が食べられます。お酒も飲めます。アンケートを書いてもらったら謝礼(給与)も払います。その上イケメンが居れば好きにしちゃってOKです。さらには事件性はありません。(その為、参加者の身分証明書が必要になるのです。)」などと女性が参加してくれそうな条件を提示します。

そしてあなたの様に合コンが成立すれば運営会社はお金を儲けられます。
お店が決められている場合は「この料金でこの内容かよ」的なポテト、枝豆、カラアゲの可能性が高いです。笑

長くなりましたが結果、サクラというよりは「出会いを求めていない女性」がメインかと思われます。

合コンをされる女性とうまくいくとイイですね!応援してます!(きっとブスですが…)

質問した人からのコメント

2014/4/4 14:36:34

降参 なるほど!分かりやすく説明していただきありがとうございます。
そんなシステムなんですか!!そりゃ成立しないわけだ…
とりあえず合コン行ってきますね〜
ブス覚悟で社会勉強だと思って行ってきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。