ここから本文です

安全性の上で問題があるのはわかってるのでそこは置いといて、もしタイヤが坊主だ...

ahi********さん

2014/3/2820:49:22

安全性の上で問題があるのはわかってるのでそこは置いといて、もしタイヤが坊主だけど車検までに通販で買ったタイヤが届かないなんてことが起こったとして慌ててタイヤを寄せ集めた結果、タイヤ

のサイズやホイールのPCDは同じだけど右前はブリッヂストンのスタッドレス、左前は横浜のスタッドレスで左後ろがダンロップのラジアルタイヤみたいなタイヤもホイールもチグハグな状態でも溝さえあれば車検に通りますか?

補足みなさん回答ありがとうございます。
車のスピードメーターの誤差はタイヤのインチと関わってるそうですけどとなると誤差が生じなければ左右でタイヤのインチは同じだけど幅が違うチグハグ状態でも良いんですか?
またもう一つ疑問なのですがリア3面のガラスが割れてしまったけど直さずに潔くガラスを外してしまったガラスレスの車でも車検に通りますか?

閲覧数:
204
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrg********さん

2014/3/2908:26:54

溝の量や夏用・冬用の混用は大丈夫ですが、サイズの違うのはまずいです。


ガラスレスも微妙…

後ろ三面ならちゃんと埋めてあれば大丈夫だが、付いてないってのはねぇ…

質問した人からのコメント

2014/3/29 09:09:52

よくわかりました。回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

2014/3/2900:12:18

サイズ違くても走ってる車あるくらいだから。

t_a********さん

2014/3/2822:12:29

タイヤについては前後左右メーカーが違っても溝深ささえクリア出来れば何ら問題はありません!
ホイールについてはホイールによってインセットが違うと思われますが、フェンダーからのはみ出しが無ければ問題ありません!
ただ、車検は検査官次第ですので見た目が悪ければ通らない可能性もあります‼︎

eri********さん

2014/3/2821:09:17

車検は溝があるかどうかが最低限なのでかまわないです。
ただ、普通に街中から高速まで使うのならタイヤくらいはコストかけておいた方がいいですね。
バーストした方が怖い。

san********さん

2014/3/2821:07:43

スピードメーター検査に通れば問題ないです。私は前後ホイールもタイヤサイズも違いますが、車検通りましたよ!
サイドスリップで1度コケましたが!笑

cyo********さん

2014/3/2821:00:58

車検は通ると思いますよ。