ここから本文です

総務省の地デジ効果 何か良い事ありましたか?

abc********さん

2014/3/2822:49:12

総務省の地デジ効果

何か良い事ありましたか?

閲覧数:
93
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2014/3/2900:30:38

すっかりテレビを見なくなりましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2014/3/2910:51:50

やはり地上波でゴーストがなくなったことは
良いコトです。

アナログでも衛星波はそれがなかったですが。

spr********さん

2014/3/2900:14:14

地デジとテレビの電気代は関係ありません。アナログでもブラウン管から液晶にすれば電気代は同じように安くなります。

地デジとアスペクト比は関係ありません。アナログ時代でも16:9のワイド仕様はありました。すぐ廃れましたが、、。

地デジとプラチナバンドは関係ありません。プラチナバンドの800〜900MHzはアナログ時も地デジでもテレビ放送では使っていません。マラソンの移動中継、ラジオのSTLなどには使用していました。

結局、政府は経済効果があったと言っていますが、一般国民は出費が増えただけでした。もちろん画質は良くなりましたが。

tak********さん

2014/3/2823:06:01

プラチナバンドって・・・訊いたこと無い?

http://www.softbank.jp/mobile/network/platinum-bands/

war********さん

2014/3/2823:04:06

正しいアスペクト比でワイド画面に映像が収まるようになった。

zin********さん

編集あり2014/3/2823:05:09

テレビの電気代が安くなり、重量も軽くなり大きなテレビを安価で買え観ることが出来ようになりました
ちなみに私は42インチで見ています
ブラウン管テレビだとやたらと重く設置するのに、本当に苦労しまたからな