ここから本文です

電子タバコをニコチン入りリキッドで使用しています。 自分の体への影響はニコ...

w_p********さん

2014/3/2900:22:08

電子タバコをニコチン入りリキッドで使用しています。

自分の体への影響はニコチン入りリキッドだと普通のタバコ吸うのと変わらないのでしょうか?
むしろタバコ吸ってた方がまだマシという

意見もチラホラ聞いてて不安になってきました、、

それが本当なら何故なのか、具体的にどんな悪影響があるのか教えて下さい。

一応、慣れてきたらニコチンなしのリキッドにするつもりです(その方法でタバコをやめることができた方がいたので)が、、、
その方曰く、いきなりニコチンなしリキッドにしたら禁煙に失敗する人が多いとのことでした。

でもタバコより有害とかいう噂を聞いたらもはやどうしていいのか、、、どうか知恵をお貸し下さい。

閲覧数:
9,138
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2014/3/3101:13:46

私も最近電子タバコに変えて吸っていますが禁煙するつもりはありません。経済的なのとタールが入ってないのがその理由です。体に害なのはむしろタールの方なのでニコチンだけならそれほど害がないとも聞きました。
しかし気になるのは電子タバコに関するもののほとんどが中国製だということです。「人命より金」というお国柄なので心配です。今の所タバコより害は少ないと思いながら電子タバコを楽しんでいます。
あと、部屋も汚れませんし煙草臭くならないのもいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2014/3/2916:02:27

喫煙とはニコチン依存症の事です。だから、電子タバコを使ってもニコチンを注入するのは喫煙するのと同じこと。だから、電子タバコではニコチン依存症を改善することはできません。こういったことから、ニコチンなしのリキッドにすると満足せずに失敗するのです。
電子タバコは口寂しさを紛らわせる効果はあると思いますが、根本的な解決にはなりにくいと思います。
本当に禁煙したいのなら、認知行動療法が良いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2014/3/2900:46:01

タバコよりはマシです。
少なくともCOPDにはなりにくいと思います。

一生それを吸い続ける気もないのなら尚更です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる