ここから本文です

まだ荷物が届かないのですが? 国際郵便 RQ192699120SGです。3月17...

low********さん

2014/3/2901:35:21

まだ荷物が届かないのですが? 国際郵便 RQ192699120SGです。3月17日出荷したと連絡がありました。中国~シンガポール経由で来るみたいです。22日国際交換局から発送になってから進みません。

閲覧数:
1,784
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2014/3/2910:56:24

国際交換局からは発送とは交換局での手続きが終了して次の段階に進んだというだけですぐに次のステップに進むわけではないですからね。
書かれた荷物番号前後を適当に検索すると国際交換局から発送となってから日本の国際交換局(川崎東)に到着するまで1週間前後かかっています。
それから考えると月末までには日本に到着した記録が確認できる可能性が高いと思います。
もう少しまってみてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/4/122:23:50

もしかして「オラ○ダ屋」でしょうか?違ったらすみません。
郵便事故は現在の時点では考え難いですね。17日に出荷した、との事ですが「出荷」イコール「商品を発送した」では無いのが個人輸入の世界ではよくある事なんですよね。日本人的にはありえないんですけれど。商品をシンガポールから発送したのが「22日」と考えて良いかと思います。

質問者様同様、私も中国発シンガポール経由での荷物待ちです。
「2014/03/19 17:09国際交換局から発送」から今日までずっと変化が無かったのですが、
やっと「2014/04/01 12:16国際交換局に到着」川崎東局に届いたようで安心しています。
ここまで来れば到着まで2日前後でしょう。

どこの業者かは分からないので何とも言えませんが、「EMS発送」の場合、東アジアからなら3~4日で届きます。普通の「国際書留」等ですと、下手をすると船便やSAL便で送られる場合もあります。以前、入金から配達まで1ヶ月掛かった事がありました。早い時は5日程度で届く事もあるので、何この差は・・・と愕然とした覚えがあります(笑)。しかし中国発シンガポール経由の船便だったと考えれば、1ヶ月は妥当な時間です。

「国際交換局から発送」という表示は出ているので、間違いなく質問者様の注文した商品は発送されています。
そこは安心して宜しいかと思います。

種別は恐らくまだ「外国来郵便」ですよね?日本国内に入れば、郵便種別も分かるのですが・・・。

それと最近、日本の航空便・国際線のダイヤが大幅に変わった事も、もしかすると原因の1つかも知れません。
質問者様が商品をお求めになったサイトのどこかに、必ずそういう発送に関するQ&Aのようなコーナーがあると思いますので、そこから問い合わせてみるのも良いかと思います。親切な業者の場合、「シンガポールで通関手続き中です」とか「船便ですので少々お時間をおかけ致します」等の返答を下さる事もありますので。

追跡状況は1日数回更新されていますが、あまり神経質にならずに、「確実に発送はされているんだから」と構えて居て良いと思います。早く届くと良いですね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

編集あり2014/3/2901:57:27

シンガポールで通関手続き中なのでしょう。物品は時間がかかるので気長に待ちましょう。