ここから本文です

「愛の渦」を観てきました。

ham********さん

2014/3/2910:35:17

「愛の渦」を観てきました。

門脇麦が可愛かったです。
しかし、ラストは衝撃的でした。
女の業とか性とか、そういう男にとっては掴みきれないものを表現しているような気がしました。
何だか、自分が失恋したようなショッキングな気持ちに陥りました。
カップルの男が怒ったのとは対照的で、女性というのは、やはり男にとって理解し難い存在だと感じたのですが…
皆様はその辺り、どうお感じになったでしょうか?

補足ちなみに、店長の男も借金返済のために自分の女を働かせていたわけですが、あれはフツウにあるパターンだと思ったのですが…

閲覧数:
178,516
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2014/3/3122:29:10

私も観てきました。

あの二人は、一見地味で似たようなタイプですが、求めているものが違っていたんだと思います。

あの特殊な空間で開放的なセックスをした。男はその先に救いがあるかもしれないと思った。女は非日常の上での関係だけで日常までその関係をひきずりたくなかった。

あの女子大生は、好きな人とのセックスでは自分を開放できないし、そういうことをまわりの友人たちにも相談できなかったのではと感じました。

窪塚の「そんなかっこいいこと、ここにはないんで」というセリフ、そのまんまです。

それにしても、
あの池松壮亮、バカリズムにそっくりだったと思いませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「愛の渦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2014/3/3019:19:23

僕もラストは同じような感じを覚えました。

あれこそ、男性から見た女性の像の典型と言っていいんじゃないでしょうか。
何を考えているのかわからないというか、そこは違うだろうと思うというか。
逆に女性が観たらどう思うのか、とても気になります。

店長が自分の女を店で働かせているというところも含めて、
総じて、男性目線で描かれた映画だったような気はします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる