ここから本文です

アザミウマのような虫が、借りた市民農園にたくさんいます!どうしたら良いでしょ...

tadashi98763933さん

2014/3/2917:21:19

アザミウマのような虫が、借りた市民農園にたくさんいます!どうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
324
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/2922:10:45

あなたが気が付いていないだけで、アザミウマは家の中にも沢山います。

なので「放置」だね。

ある意味で「自然界の掃除屋」でもあるのだから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brow332910さん

2014/3/3115:16:03

アザミウマにも色々種類がありますが、中には特定の作物へ致命的なウイルス病を媒介したり(ミナミキイロアザミウマ)、食用部へ醜い食害痕を残す(ネギアザミウマ等)も存在します。

サツマイモ・ショウガ・サトイモ・ニガウリなど、アザミウマの被害(アザミウマによるウイルス病の発病や食用部への実害)を受けにくい作物を栽培されてはどうでしょうか。

2014/3/3013:53:53

いいや、馬は虫じゃなく哺乳類だよ。