ここから本文です

とびだせどうぶつの森について いろんなサイトを見ていると、とびだせどうぶつの...

und********さん

2014/3/2917:49:03

とびだせどうぶつの森について
いろんなサイトを見ていると、とびだせどうぶつの森で地面に芝生や線路などのマイデザインを貼っている人がいますが、どうやったらあんなに綺麗に貼れますか?

外観をよくするコツとかあるのでしょうか?

補足すみません

僕が聞きたいのは、マイデザインを外観よく地面に貼るコツです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sop********さん

2014/4/321:51:58

あくまでも個人的な意見ですが、大きい道と小さい道の区別をつけると綺麗に見えると思います。

例えば、家から役場までは道幅2マスの大きい道を整備して、花畑や池のほとりの道は道幅1マスの小さい道にしたりすると良いと思います。

大きい道の道端には並木を整備したり、小さい道の道端には同じ種類の花を植えたりするのも、面白いと思います。

出発点から終着点までは直線的な道にすると、整備されてる感じがします。
木をほぼ全て植え替えるくらい村を開拓すると、それっぽい感じになります。

また、大きい道と小さい道のデザインは違うものを使うと良いです。

大きい岩が邪魔で道が作れない場合は、あえて道の真ん中に岩を置いたままにして、その岩を花やマイデザインで囲うことで見栄えが良くなります。ただし、岩の周りをマイデザインや花で囲うと、岩をスコップで叩いて出てくるベルや鉱石が出てきても消えてしまいます。そのことを注意して岩を飾ってみてください。

村づくり、頑張ってください!

質問した人からのコメント

2014/4/4 20:53:35

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isi********さん

2014/4/312:09:11

サイトにのっているものや、
いろんな人の村を参考にして、
自分の好きなデザインを公共事業や
村の形に添って考えていけばいいと思います。
私の村で試したのですが、同じ芝生のデザインを
広い範囲に貼ると、なんかRPGゲームのようになってしまいます。
そのようなバランスなども考えて自分流の村を作っていけるといいと思います。

spr********さん

2014/3/3119:10:39

underlineno5jpさんの言う通りです。(ナイス!)
とにかく1枚1枚ゆっくりと手本をみてていねいに
貼りあげることです。

kaz********さん

2014/3/3014:29:53

色んな人が地面に貼っているのを手本に、自分のスタイルを築き上げていくのはどうでしょう?
この人の綺麗だからちょっと真似してみよう、から自分流に変えていけばそのうち何かわかると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる