ここから本文です

猫背の治し方を教えて下さい。

dai********さん

2007/9/517:58:49

猫背の治し方を教えて下さい。

効果的な方法を全部教えて下さい。
絶対に治したいので詳しく教えて下さい。
詳しく説明してあるサイトでもいいのでお願いします。

閲覧数:
4,354
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2007/9/518:25:07

私もヒドイ猫背で見た目も見苦しく悩んでいたのですがヨガをやり始めてから背筋の伸ばし方が分かって
意識して自分で背筋を伸ばす事が出来るようになりだいぶマシになりました★
最近ヨガの先生がケガのため通っているジムを辞めてしまったので今はピラティスをやっていますが
これもかなり効果があって背筋を伸ばすのが簡単になり、猫背で座ったりしていると逆に背中が痛くなるので
自然に背筋を伸ばして座りなおすとラクになり、そのまま座る事も出来るようになります。
治すのは意識するようになってからで先ずは普通の人が当たり前に出来て
猫背の人には出来ない背筋の伸ばし方を学ぶ事をお勧めします。

最初背筋の伸ばし方も知らない頃は床に座って足を真っ直ぐの伸ばした状態で背筋を伸ばしたり、
お山座りのまま背筋を伸ばして座る事自体猫背の人にとってはとても困難な事ですが、
ヨガやピラティスをやっているウチに自然とそのやり方を体で覚えて来て
今は無理なくそうゆう姿勢でも座れるようになりました。
ちなみにどちらもトータルでまだ半年ずつくらいしかやった事なくて
ヨガを通っていた頃は週に2回1時間ずつで、ピラティスは週に2回30分ずつです。
特にヨガは自分でも驚くほどかなりの効果が現れたので是非お勧めします★
ただし自己流だったり、自分に合わない先生などの場合、逆に体を痛める場合があるので
通う教室など実際数回試してみた方がいいです。
私の場合、合わない先生のクラスを取った時はすぐ体に現れました。
合う場合は1、2度試しただけでその後かなりの爽快感があるので分かりやすいと思います。
ちなみにビデオやDVDの場合、間違った体制などを直してくれる人がいないので
初心者の場合は側で直しながら教えてくれる人がいた方がいいので教室に通う方がいいと思います。
私もまだ完璧には治ったわけではないですがかなりマシになってうれしいのでお互い頑張りましょう★

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2007/9/802:00:02

簡単な方法は健康グッズ売り場に、背筋を伸ばすバンドみたいなもの売っています。

また、背筋を伸ばすだけでなく、骨盤に巻くバンドを試してみてください。

私もとても驚いたのですが、骨盤の矯正すると、とっても上半身がラクなんです。
自然と背筋が伸びるんです。乗っかる感じで、心地よいです。

2000円程度ですので、是非試してみてください

sak********さん

2007/9/518:52:10

ネックレスをすると周りの人に見てほしくなり、自然に胸をはることができると思いますよ。
ちょっと高価なネックレスを購入して自信をもってみてはどうですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる