ここから本文です

今年、高校二年生になる男です。自分は将来、芸能関係(俳優、映画製作)の仕事に就...

zmanato1208さん

2014/3/2921:27:09

今年、高校二年生になる男です。自分は将来、芸能関係(俳優、映画製作)の仕事に就きたいのですが祖父と祖母が反対しています。明日はその専門学校に行くのですが、きっと帰って来たら嫌な展開なると思っています。芸

能界はたしかに厳しい世界です。しかし、将来を止める権利は祖父母にはありません。賛成してくれてる人もいます。グダグダですみませんが、以下の事について相談があります。

1 祖父母をどう説得すればいいのでしょうか?
やはり賛成してくれてる人達に相談すべきでしょうか?

2 専門学校に行くのに今回で二度目になります。初めて行った時に個別相談があり、芸能関係に詳しい人に「オーディションとかを受けて経験を積んだ方がいい」と言われました。一部の賛成者にも同じ様な事を言われたんで受ける方針です。事務所とか何処が宜しいのでしょうか?

あまり、厳しい意見は言わないでください。
賛成してくれてる人は
母親、父親(離婚している)、父方の祖父母、塾の先生(教え子に芸能関係の経験者あり)、親友(子役経験がある)、高校の先生 です。

自分の考えは「将来は自分で切り開く。仕事について誰の指図も受けない。」と思っています。

補足少々、取り乱していました。「誰の指図も受けない」「あまり、厳しい意見は言わないでください」の発言を撤回します。

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakasuzu93さん

2014/3/2921:44:23

質問者さんがなりたいと思う気持ちもわかりますが、
自分の娘がお腹を痛めて産んだ子どもが、茨の道に進もうとしているのを止めたいと思うあなたの祖父母の気持ちも、わかって差し上げるべきではないでしょうか?
それがわかった上でなら説得する必要はないと思いますよ、質問者さんも止める権利はないと考えていらっしゃるようですし。

質問した人からのコメント

2014/4/3 22:12:31

そうですね・・今は無理に行動しないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/3007:19:51

芸能界なんて志願者の90%は成功せず挫折していく道ですから、選んだ時点で親不孝です。

そんな道に進む孫に賛成なんて普通出来ないでしょう。
期限を決めて挑むのがいいです。芸能界は若い時に芽が出なきゃ見込みありませんから、区切りをつけておくといいです。

あと誰の指図も受けないなら、事務所も自分で調べて決めなさい。

厳しいこと言わないで。って甘ったれなこと言ってたら、芸能界なんてやっていけませんよ。

tottetottaさん

2014/3/2922:51:22

〇歳までに芽が出なかったら、他の道を考える、と言って説得するのはどうでしょう。

親御さんが賛成しているならチャレンジしたらいいと思いますよ(未成年なので親権者の許可は要りますが祖父母の許可は要りません)。

事務所はお金がかかるところ、かからないところがありますのでよく調べたほうがいいと思います。かからないところはオーデは受かり難いです。オーディション用のレッスンを受けたほうがいいと思います。バレエやダンス、体操や声楽の経験があると有利なのですが、何かやってらっしゃいましたか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。