ここから本文です

国と結婚について。 例えばある16歳同士のカップルが結婚したくなったが日本で...

iz4********さん

2014/3/3004:28:54

国と結婚について。

例えばある16歳同士のカップルが結婚したくなったが日本では法的に不可能なので、海外の16歳が法的年齢の国に移住して結婚する。

こういうことは現実でやろうと思えばできるのでしょうか?それとも他に何かが必要でしょうか?国によってやっぱり違うのでしょうか?

※現実性、金銭的なもの、彼らの両親や親戚などは考えないものとします。また、国はニュージーランドを舞台とするつもりです。

補足※どうでも良いですが、小説のシナリオに使うだけなので厳しいコメントとかはいりません。

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

編集あり2014/3/3009:23:39

小説のシナリオでも無理があります。

未成年だけで外国行って、住民登録なんてできないし
亡命も無理でしょう。

亡命理由が「結婚年齢が高いから」ではね。

最近の読者はバカではありませんし。

質問した人からのコメント

2014/3/30 09:49:34

現実性気にすんなって書いたじゃないですか。その辺りがちょっと自由にきく。ただ法律だけは知っておきたかったのに・・・。あなたのおかげで質問立て直しだ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/3005:38:37

国によって違うしアメリカやカナダ、オーストラリアは
州によってOKな所とダメな所があると思います。

ニュージーランドはどうでしょうね?