ここから本文です

エウレカセブンAOを最後まで見たのですが、なぜニルヴァーシュspec2とニルヴァーシ...

oototototototototooさん

2014/3/3011:14:33

エウレカセブンAOを最後まで見たのですが、なぜニルヴァーシュspec2とニルヴァーシュspec3が同時に存在出来ていたのでしょうか?

また、エウレカ達はアオのためにもスカブコーラルの無い世界を目指していましたが、それはエウレカが生まれてこない世界、ひいてはアオも生まれてこないということにならないのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。AOに出て来たのはニルヴァーシュspec V3でしたか、失礼致しました。

ただ、AOの劇中でレントンがアオの乗っているニルヴァーシュネオはアーキタイプが無いから動きは劣ると言ってましたんで、それに対するspec V3にはアーキタイプがあるという事ではないんでしょうか??
また、V3は前作登場機体の最終進化タイプではないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/4/118:42:01

ニルヴァーシュspec3はAOには未登場ですよ。

レントンはアーキタイプを用いないLFOを作っていて、
それがニルヴァーシュネオです。

レントンとエウレカがスカブを無くそうとしていたのは
自分達の世界の交響詩篇世界ではなく、アオの生きているAO世界です。

アオを身ごもったエウレカをAO世界に送ったのは、
トラパーによる身体への悪影響からアオを守る為ですからね。

-補足について-
その通りですね。
申し訳ありません。

spec V3は公式サイトでもLFOとされていましたので
私の認識間違いでした。

ですの誤った部分は編集にて削除させていただきます。

V3についてですが、そのフォルムから劇場版のspec-Vに近いですね。

そもそもニルヴァーシュという存在が、
不明な点が多いのです。

エウレカセブンシリーズは並行世界がありますが、
その複数の世界に登場するニルヴァーシュが同一の存在であるかは明言されていないのです。
その為、spec3=V=V3と断言出来ません。

質問した人からのコメント

2014/4/2 17:59:50

ありがとうございました。よく分かりました。
良かったら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312687261...
の質問も見ていただけると嬉しいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。