ここから本文です

至急 源泉徴収票 明後日、入社式なのですが、高校生の時にバイトしていたときの...

gekizouさん

2014/3/3014:49:05

至急 源泉徴収票

明後日、入社式なのですが、高校生の時にバイトしていたときの源泉徴収票をもってこいということでした。

源泉徴収票ってすぐバイト先でもらえますか?

閲覧数:
432
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jnt********さん

2014/3/3014:54:24

バイト先が本社ならすぐ発行してもらえるかもだけど、支店とかだと早くても1週間はかかると思われます。昨年度のなら、役所で発行できる収入証明証(約300円)や税務署で発行してもらえる納税証明書(400円)で代替できるかと思いますので、代わりにこれらの書類でもいいか、勤務予定先に確認してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2014/4/702:17:34

正直な起業家ならば、給料を払う起業家が源泉徴収票を公表するように義務づけられるので、彼は公表するべきです?
そして、バイト・ポイントから源泉徴収票を得て提出しましょう。
これが源泉徴収票でなければ、それはなりません。
他の証明書で、それは役立ちません?
以来(それは必ずしも必要とされないと彼は直ちに思いますが)しかしながら

hos********さん

2014/3/3017:11:41

会社が求めてる源泉徴収票は、おそらく平成26年分のものです。
つまり、今年、1月から入社するまでの間に給与収入があれば、会社は、年末に収入を合算して、年末調整をしなければならないのです。
これは、源泉徴収票でなければなりません。他の証明書ではだめです。

なので、早急に必要というわけではないと思うので、会社には、すぐには出せないと言っておけばよいです。
そして、バイト先から源泉徴収票をもらって提出しましょう。
給与を支払う事業者は、源泉徴収票を発行する義務がありますので、まともな事業者であれば発行してくれるはずです。