ここから本文です

iPadminiの接続について質問です。 家で無線LAN?Wi-Fiの契約をしたのですが家で...

chu********さん

2014/3/3020:21:17

iPadminiの接続について質問です。
家で無線LAN?Wi-Fiの契約をしたのですが家では問題なく使えるのですが外だと接続のマークが出ず、ネットに全く繋げません。
ネットワークを選択が出てきた

りして色々なパスワードやIDを入力してみたりするのですがそれでも繋げず…
自力では解決できないのでしょうか?やっぱりお店に直接持って行って聞いてみた方がいいのでしょうか?

ご回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
98
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2014/3/3020:54:00

家で契約されたのは、無線LAN機器レンタルの契約では?(インターネット回線を開設するときにする無線LAN契約がこれにあたります)

外でWi-Fiを使いたいのであれば、Wi-Fiスポットの利用契約をしなければ使えませんよ。(無料のスポットであれば使えますが)また、契約していても使えるWi-Fiスポットは、契約先に対応しているWi-Fiスポットだけです。

質問した人からのコメント

2014/3/31 19:13:36

kohsinkohさんの言う通り無線LAN機器レンタルの契約でした。
説明不足で申し訳ありません。

ご丁寧な素早い回答ありがとうございました。
外でもWi-Fiを使いたいのであればまた重ねて契約しなければならないのですね。
家族と相談して契約するか決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ynoc@bjpmさん

2014/3/3021:19:48

モバイルWiMAX買えよーーーー

tag********さん

2014/3/3020:51:26

誤解しています。そのWi-Fiはご自宅のインターネット回線に繋がっているWi-Fiであって接続出来るエリアは自宅内です。電波が届く範囲は20〜30mくらいです。外出先でもWi-Fi接続で使いたいのであればモバイルWi-Fiルータを契約して下さい。