ここから本文です

最近知らない人からメールが来ました。 「久しぶりー(^-^)メアド変更したから登...

ri7********さん

2014/3/3022:00:33

最近知らない人からメールが来ました。

「久しぶりー(^-^)メアド変更したから登録よろしく♪」
と来ました。
で、私は誰かわかんなかったので
「えっと、ごめんなさい(汗)誰ですか???」

と聞いたら
「私、23歳の高橋○○っていいます(^-^)少し前にMコミュを見てメールしたんだけど覚えていないかな??こういうきっかけで友達とか出来たらいいなって思っててメール送ってたんだけど・・・ 年齢書いてなかったので聞いていいですか?」
と送られてきました。
Mコミュって何かな?と思いインターネットで調べてみたら出合い系サイトと書かれていたのを見たんですが、私は年齢的にも出合い系やる年でもありませんし、やった覚えもありません。
その高橋○○さんという方もぜんぜん身に覚えがないんです。

こういう時どうすれば良いんですか?
因みに送られてきたメアドはドコモでした!

長文ですみません(汗)

補足知らない人から来たということは、私のメアドが勝手に流出してるということなんでしょうか?(汗)

閲覧数:
113,218
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2014/4/119:28:14

どうも私も何度かそのようなメールがきたことがあります。ちょうどその時詐欺の手口という感じの番組見ていました。そこには私、質問者様と同じ感じのメールが紹介されていました。その「登録よろしく♪」とあるところを押すと何万円かのお金を支払えと言われます。ですからそのような知らない人からのメール、見に覚えのない人からのメールは返事もしなくていいです。ほっておくのが一番だと思います。 補足 私もそのようなことは、もちろんですが、やったことはないので詳しいことはわかりません。ですが、予想できるのは、適当にメアドを入力し、送られてきたのが質問者様だったのではないかと単純ですがそれしか思い付きません。 こんな説明ですいません。長文失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「知らない人からメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acn********さん

編集あり2014/4/412:05:21

まったく覚えのない人ならスルーして下さい。

まず、知らない人にメールを返信するということが自殺行為です。メアドから個人情報が流出する可能性は充分にあります。これ以上返信すると個人特定されるリスクが高まるので絶対にやめておいてください。

LINEやネットであなたのメアドが流出してることは間違いないです。
返信せずに放っておけば1ヶ月くらいで何も来なくなりますよ(笑)