ここから本文です

三歳になりたての幼児。睡眠時間が九時間半です。同じような子いませんか? 一歳...

shi********さん

2014/3/3022:05:00

三歳になりたての幼児。睡眠時間が九時間半です。同じような子いませんか?
一歳半ごろからだんだんと昼寝をしなくなり、二歳半すぎるともう全く昼寝はなくなりました。
誤って昼寝をしてしま

った日は、就寝時間が10時半を越えます。
いつもは九時半に寝て朝七時におきます。
正直私は八時間たっぷり寝たい派なのできついです。
それに、うちの子は人一倍身長が低く、睡眠時間の短さのせいなのかと心配しています。
なぜ、なかなか寝ないのでしょうか?
他に同じような子供はいませんか?
身長はどのくらいでしょうか?

四月から幼稚園なので、幼稚園に入ったらよく寝るようになるんじゃと期待しています。
同じようなお子さんは幼稚園に入ってどう変わりましたか?

閲覧数:
4,207
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2014/3/3023:35:19

三人子供がいますが
生れつきの体質というか
どうにもならないものがあるような気がします
身長も同じくどんな生活していても
大きくなる子はなります

上と末っ子は睡眠時間が短くても
パっと起きてご飯をがつがつ食べてましたが
次男はやたら寝る子でした
大学生になっても変わりません
かといって背も大きくありません

個性と思って気にすることはないと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajp********さん

2014/3/3022:42:29

別に普通です。

脳が発達しているので日中フル回転で頭が働いているのでしょう。

せっかく頭が働く三歳児の大事な時期にどんどん色々させたらよいです。

三つ子の魂百までも!!

三歳は人生の分かれ道です。

うちの子は三歳の時に勝手に一人で字を覚えました。
口が重くてお話もしない子どもで大丈夫かな?と医者にみせたりしましたが、ある日、突然テレビのニュースをみて、大人みたいな感想を言い出したり腰を抜かすほど驚きました。小学生なるまえには大抵の漢字を読め、話し方も単語だけじゃなくきちんとした文体で話だしました。
手をかけなかったので全く教えてません。

本当に寝ない子どもでした。

夜中に音がするので起きてみたら、夜中NHKの深夜映画をやっていてチャップリンの無声映画を見てゲラゲラ笑ってました。二歳半でした。

日中連れ出し遊ばせると夜は泥のように寝てました。
親はある程度、日中は子どもを遊ばず努力も必要です。それが楽な子育ての秘訣です。

wqa********さん

2014/3/3022:28:44

ここよりも、子育てのカテゴリに投稿された方が
詳しい回答が頂けるのではと思います(^-^)

子どもが寝ない理由はいろいろあるので、生活改善が
出来るかどうかだと思います。

私はもう子どもが中学生なので、リアルタイムの
お話は難しいので控えますね。

投稿先を変更されることをオススメしますよ(^-^)