ここから本文です

恋のはじまりってどういう感じですか?

why********さん

2014/3/3100:27:57

恋のはじまりってどういう感じですか?

こんなのってアリですか?

19歳女子です。
すごく子供っぽい質問でごめんなさい。
誰にも言えないし悩んでます。
長いけど聞いてください。

最近、同じ学校の初めて会った同い年の男子に、1年前から話したかったと言われて連絡先を聞かれました。
こないだ2人で会うことになって、ご飯をおごってくれると言われ、断ったけど結局おごってくれました。
いろいろと話したりお買い物したりしているうちに、この人いい人だな、趣味合うなと感じました。
冗談かもしれないけど、1日のうちに数え切れないくらい今度一緒に○○行こうっていくつも言ってくれました。
4月から住む場所が変わってお互い違う県になります。
毎日連絡してくれるし、引越しのことを気遣ってくれるし、これからの生活に慣れたらまた会おうねって気遣ってくれるし、早く寝なねって言ってくれるし…すごく優しいです。
優しすぎて、女の子慣れてるのかなとか考えちゃって怖いです。
会う前は面倒くさく感じてたのに、今では返信待ってる自分がいて、ばかみたいと思います。
おかしくないですか?
やりとりしただけで気になってるような錯覚に陥ってないか不安です。
それって、私は相手が誰でも返信待ってるだけで好きって錯覚になっちゃうのかなと思います…

そしてふと思うことは、これって本気で好きになった元彼のときもそうだったかもということです。
初めの頃はすごく優しくて面白くて、それに惹かれて好きになって、だんだん私の方が元彼に染まって、別れるときには相手に気が無い。
そうなりそうで怖いんです。
だから、自分の気持ちに嘘をつきたくなります。
私の恋愛的な性格は、良く言えば一途、悪く言えば重い・依存的です。
好きになると、その人でいっぱいになって、自分が消えて飽きられちゃう…もう繰り返したくないんです。

優しい人って怖いです。
あとで仮面が剥がれそうで怖いです。
なにが目的なのでしょう…
こんなんでも私は、それなりに付き合ってきたし、経験も、割り切った関係すらもありました…
その好きだった元彼と別れたあと、一時期は本当におかしくて、適当な関係ばっかりでした。
今でも元彼が気になることはあります…
元彼のことを考えると苦しくて、未来なんてないと思います。
でも、その男子のことを考えると、なんかこれから楽しいこともあるような気になります。
こんな気持ちって3年ぶりです。

好きになってもいいですか?

補足ご回答ありがとうございました!遅くなってしまいごめんなさい。進む勇気を持ってもいいと思うことができました。
好きになっていると思います。ただ自覚すればするほど、諦めなくてはならなくなったときに往生際が悪くなるから怖いです。以前声をかけられて仲良くなった人がいて、会うのを頼まれるうちに好きになったら彼女がいたことがありました。

今度夜桜に行くことになりました。しばらくは様子見の方がいいでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
124,134
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2014/3/3100:31:13

なんとも言えないけど


その方いい彼氏さんになりそうです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2014/3/3100:43:14

好きになっていいと思いますよ?
何事も経験が大事です。

自分で恋愛に対してここが悪いと思っているところは改善していけばいいんです。
性格はいくらでも変えられます。


私の友人も彼氏が出来ると「彼氏が~」と予定をドタキャンされたり、連絡が取れなくなったり…

まぁそうなると不思議と他の友人達は離れていきますよね?

でも本人は気付かず「私最近みんなに避けられてる!」と騒いで…

結局は私が可笑しいところをあげて
「その性格じゃ友達なんて無理。諦めな。」
というと泣きわめいて彼氏を責め…振られていました…笑


彼氏が出来ても依存しすぎないように常にストッパーをかけておけばいいんです。

大好きで、依存してしまっても
別れてしまったらキツい思いをしていくのは誰でしょう。


私も彼氏がいてもう2年になりますが
干渉も束縛も滅多にしないのに未だに浮気や女の子のことで揉めたことは1度もないです。

ドライな関係…というんですかね?
彼氏に「かまって」と言われれば気分によってかまって
「遊ぼう」と言われれば予定の空いている日に遊び…

お互いが依存しないような関係が一番いいと思います。


ドライ過ぎるのもちょっと問題になっちゃうけど…


いくらでも変えようがあります。
話を拝見させていただいた限り、良い方じゃないですか。
とても優しそうで(*^^*)

うまくいくことを祈ります。

mat********さん

2014/3/3100:36:31

もう好きになってるんじゃないですか??

好きになってみないと、
一緒にいてみないと
元彼とはまた別の人なのだから
未来はわかりませんよ。

踏み出さずして
結果はわかりません。

私は気になる人が優しすぎて
それが怖くて、
遠回しに好きって言われたんですが
うまくかわしてたら友達どまりになってしまい、後悔しています。

何事もチャレンジですね。

また、失敗に終わっても
人生の一部です。

前向きにいきましょう。