ここから本文です

「派遣社員は使い捨て」というのは町工場でも同じですか?

ker********さん

2014/3/3100:56:08

「派遣社員は使い捨て」というのは町工場でも同じですか?

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_y********さん

2014/3/3103:34:54

A社は、入社の時派遣元から「ここは解雇された人はいません」、しかし手が遅いが理由で8ケ月で解雇。
B社も「よっぽどのことがない限り解雇しません」、しかし3週間で即解雇。
C社も、2日で解雇。
無責任です。

日雇い派遣は、仕事が出来ない人は、次回から出入り禁止。途中で退場処分もある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(925,181件)

工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
アビオニクス製品の工場技術(電気設計)
  • パナソニック株式会社コネクティッドソリューションズ社
  • 正社員
  • 年収550万円〜950万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
[工場経験者歓迎]明石駅から徒歩5分の地元優良企業で工場...
  • パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ株式会社兵庫営業所
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県明石市
お仕事サーチ
車用ガラスの製造取付|加工|工場内軽作業・組立・加工系...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大分県中津市
パート・アルバイト.jp
工場生産職場(リーダー候補) 南条装備工業株式会社
  • 南条装備工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 広島県安芸高田市八千代町佐々井
en ミドルの転職
【三重県伊賀市】工場経理部門マネージャー※東証一部上場※...
  • DMG森精機(株)
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,200万円
  • 三重県
Daijob.com
【広島】自動車部品製造メーカーでの工場生産職場(リーダ...
  • 南条装備工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 広島県
Spring転職エージェント
未経験可 工場で完成部品を台車で運ぶお仕事
  • 株式会社 ウォーライト
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 富山県滑川市
むげんのわ
プラスチック部品の仕分けとカウント(ドイツ資本の素材メ...
  • 株式会社ジーエスケー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県那須烏山市藤田
クリエイトバイト
製造(組立・加工) 【新しく綺麗な工場】一般向け家電装...
  • 日総工産株式会社 採用センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 山口県山口市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2014/3/3101:08:29

そのセリフを吐く人はご自身の立場を理解していないのです。
派遣は有期雇用です。必ず終わりが来るのです。それを理解していない。
その為に契約終了になり「派遣は使い捨て」と言うのです。
使い捨てではなく、臨時で頼んだ別会社の人です。
忙しい時に来てくれって頼むんです。その忙しい期間が終われば当然不要になります。
派遣期間中に社員の打診があり、満了後に社員になる方も居ますが簡単にはなれません。