ここから本文です

IKEAとニトリの家具ではどちらが品質がよい(マシ?)ですか?

mir********さん

2014/3/3109:11:58

IKEAとニトリの家具ではどちらが品質がよい(マシ?)ですか?

一見、IKEAの方が北欧発、デザインもよくよいイメージですが、安価で中国産が多いですよね。

補足※IKEAは小物や雑貨は購入したことがありますが、大型家はまだ購入したことがありません。

閲覧数:
8,870
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2014/3/3120:08:13

安物家具=中国というイメージが強いですが、ニトリもIKEAも中国ではなくベトナムをはじめとする東南アジア製が多いです。どちらも自社工場を持っています。

品質に関しては価格なりと言えますが、誤解が多いのはIKEAは自分で組み立てる必要があるので、組み立て方の不備でがたつく、壊れるなどのクレームが多いようで、とくにクローゼット収納などの大きな家具の場合は、ある程度のDIY心のある人でないと難しいです。チェアなどでも組み立て式が多いですから購入の際にチェックが必要です。
組み立て式にすることで効率の良いパッケージとなり、物量コストを軽減し世界規模の大量生産で安くするというのがIKEAの低価格の秘密ですから、ニトリとは事情が違います。
ちなみにニトリで本革としか表記されていないソファが、側面や裏側は人口皮革だったのを見て信用できなくなりました。

質問した人からのコメント

2014/4/6 22:59:22

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

njn********さん

2014/4/218:26:15

IKEAで激安のローテーブルを購入しましたが
いまいちでした
表面の塗装が剥がれてきてしまい
見るも無残な姿に・・・
脚の中身はスカスカの木材で
強度的に大丈夫なのか疑問です
購入には材質を良く確認した方が良いですねΕ

jak********さん

2014/3/3113:02:30

IKEAの商品は購入したことがありませんが、基本的にIKEAは安売りのお店ではないので、比較対照にはならないでしょう。
高い商品も売っていますし、世界的に店舗が多くあることで、価格が安く出来ているお店です。

一方ニトリはとにかく安い商品を作って売るのが仕事。
個人的にはお値段並みかそれ以下だと思っていますが、実物を見て自分で判断してください。

hy0********さん

2014/3/3109:37:45

IKEAです!
クオリティが断然高いです

デザイナーが自分の気に入ったものを全て創り上げてから値段の事を考えるスタイルです。

fsi********さん

2014/3/3109:14:05

デザインで選ぶならIKEA。
丈夫or壊れにくさで選ぶならニトリ。
私なら日本製のニトリにするけどね。