ここから本文です

登録制アルバイトの良い点、悪い点を教えてください。 体験談などもあったらお願...

mws********さん

2007/9/614:55:38

登録制アルバイトの良い点、悪い点を教えてください。
体験談などもあったらお願いします。

閲覧数:
952
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2007/9/615:08:44

良い点は… 入りたいときに入れるのでお気楽。ほかの人たちと合わない場合など、
 コロコロ変えてもらえる


悪い点は… 気に入ったとこでも何日かで終了なので、いつまでたっても、イチから仕事の覚えなおし
 、登録制じゃない職場の人とホントに仲良くはなれない。
 ひどいときは、1日おきに働き先が変わるので、職場までの通勤ルートや、
 家をでる時間を逆算して考えたりで、かなりダルイ
 

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,408,743件)

事務スタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
DOMO!NET
ゴルフ場コースアドバイザー(アルバイトキャディ)スタッ...
  • 株式会社 TGS
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.3万円
  • 福岡県北九州市小倉北区大田町
株式会社 TGS
ネイリスト アルバイト・パート
  • Bellezza(ベレッツァ)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,300円
  • 福岡県飯塚市本町
はたらくぞドットコム
ルート営業及び管理アシスタント【アルバイト】
  • 株式会社サンライフ
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都世田谷区三軒茶屋
イーアイデム
ホールスタッフ(アルバイト)
  • おたる亭 新店・本店・すすきのビル店 (株)APR
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,488円
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた
4t 配送ドライバー アルバイト勤務
  • 西多摩運送株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,300円
  • 東京都立川市
tenichi
フロアレディ〔レギュラー・アルバイト〕
  • CLUB 星華
  • パート・アルバイト
  • 日給2.5万円〜5万円
  • 岡山県岡山市北区中央町
e-ARPA
【学習塾アルバイト】事務スタッフ
  • パイデイア個別指導E-MaX
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都江東区門前仲町
塾講師STATION
【医師 定期アルバイト】外科/兵庫県
  • 株式会社エムステージ 大阪支社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市
Dr.アルなび
接客・サービス/ホールスタッフ
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座
バイトネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2007/9/615:11:28

自分の都合で働けるのはいいと思います。
でも、レギュラーじゃないので必ずやりたいバイトが出来るわけじゃないし、
職場が毎回変わる(ある程度固定できることもあるけど)、人もコロコロ変わるから
すごく仲良くなれるわけでもない。
会社によっては二日前までに予約して前日に仕事確認、当日仕事終了後その旨連絡等、
結構面倒なこともあります。
とりあえず登録して、たまにヒマな日に単発で仕事するにはいいと思います。
ただ、これで生活していくつもりだと厳しいです。先々すごく不安ですよ。仕事が保証されてる
わけじゃないので。
だからレギュラーバイトをオススメします。私は登録制ってすごく面倒に感じます。