ここから本文です

トランスミッターで自分の声を飛ばしたい(ミニFM局のようにしたい) 今考えて...

majimeyana_suki8さん

2014/3/3114:39:52

トランスミッターで自分の声を飛ばしたい(ミニFM局のようにしたい)

今考えているのは、車のFMトランスミッターにマイクを繋いで、一緒に走る友人の車に声を飛ばそうと思うのですが、ただ単

にマイクを繋いでも出来ないですよね。
マイクとトランスミッターの間にどの様な機械を挟めばいいのでしょうか。
もしくは、どの様な(なんの機能がある)マイクを利用すればよいのでしょうか。

わかりづらい文書で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/3114:44:18

マイク単体では、音は勿論拾うでしょうけど、ただ、音がかなり小さいです。
アンプ(増幅器)のようなものが必要です。
友達にも同じようにトランスミッターとアンプとマイクでつないで、周波数さえ変えれば、双方向で音声のやり取りが可能ですが、ぶっちゃけ、飛ばす範囲なんて2~3m程度だと思います。
スレスレに近寄って運転されるのであれば可能かもしれませんが、5mや10mも離れると、まず、聞こえないでしょうね・・・
免許の要らないトランシーバーの方が、繋がりは良いと思います。
それか、ハンズフリーでスマホや携帯の電話でしょうね。

質問した人からのコメント

2014/4/4 01:54:57

回答ありがとうございます。
検討材料のひとつとさせて戴きます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。