ここから本文です

フィギュアスケートのファンのかたは、選手がどの大会でどこのホテルに泊まるか知...

ie1********さん

2014/4/100:48:36

フィギュアスケートのファンのかたは、選手がどの大会でどこのホテルに泊まるか知っていますね。ISUが公式にホテルの場所とかを発表してると思うんですが、いったいどこで発表しているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/4/200:54:46

オフィシャルホテルがある場合、そのISUがホームページで発表していますが。発表している以上、隠されているわけではないですし、誰でも調べれば知り得る情報です。
他の大会については知りません。

後の方の書き込みを見て過去質読みましたが…有名選手をみたいだけ?
でも、気持ちはわかります。
スケートファンなら、一目見てみたい気持ちは誰でもありますよね。
(何をするつもりか…なんて、随分偉そうな。)
確かにマナー違反かよく話題になっていますので、選手に迷惑にならないようにしましょう。

オフィシャルホテルでは特設カウンターも堂々と作られ、特に海外の関係者への案内を行います。
関係者も一目でわかるような格好でうろついていますし、本人たちが隠さず堂々としています。
ただし、TPOに合わない服装や行動は、当然一般客の迷惑になります。警備もいますし、つまみ出されますからご注意を。
混乱を起こすような人気スケーターはそもそも一切出てきません。
逆にファンサービスを喜んでしてくれる海外スケーターもいます。
引退する選手が、ずっと応援してくれていたファンに直接お礼を言って感激していたり。

とはいえ、確かにオフィシャルホテルを正式に公表する意味はわかりませんね…
公表に反対の方は、連盟に直接働きかけてはいかがでしょう。

gehogehoさんへ

わざわざ引用までして頂いたので、私も書き込みを。
私は実は今回、初めてオフィシャルホテルに宿泊しました。
スケート観戦の翌日の仕事場所が、オフィシャルホテルの近隣だったこともあり、ついでにと軽い気持ちで。勿論ミーハー根性があったことは否定しません。
貴方ご自身はオフィシャルホテルに立ち寄ったことがあり、経験に基づき書かれているのですか?
変なファンが、徒党を組んで押し寄せるイメージでしょうか?
実際に、ロビーに待機するファンはいましたが、一般客に紛れていてよくわからないくらいでした。
目にした日に関しては、数も少なかったです。
フリーの試合後に凱旋した選手の一部は、出迎えたファンが少なかったせいもあり、一人一人にサインをするくらい。その間も混乱なく、おとなしく順番待ち。
皆、暗黙のルールがあるようで、マナーを守っていましたね。
ちょっと見た感じ、不思議な風貌の方はいましたが、試合会場でもよくいますし。
選手が断れば、すぐに引く。
そもそも、有名どころは部屋から出てきませんし、心配無用です。
ホテルマンも目を光らせていますし、つくづく日本人ておとなしいわ…と思いましたね。
私としては、会場で無節操に写真を撮りまくり、飲食し、バナーを振り回す観客を、きちんと指導してほしいです。というか、退場にしてほしいですね。
たまアリは箱が大きいせいか、係員すらろくにおらず、オフィシャルホテルなんかより、よほどハラハラしました。
オフィシャルホテルを公表しなくても、長年のファンは知り得るのでしょうし、ツイッターなどてすぐに情報はもれます。
むしろ、場所がホテルである方が選手にとっては安全かとすら感じましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geh********さん

編集あり2014/4/113:47:11

ご指摘がありましたので、一部削除させていただきます。
すみませんでした。

ホテルをオフィシャルで公開することは疑問ですが、
”逆にファンサービスを喜んでしてくれる海外スケーターもいます。
引退する選手が、ずっと応援してくれていたファンに直接お礼を言って感激していたり。”
というのはとても素敵で、そういうことはあって欲しいなとは思います。
でも残念ながら、そういうファンばかりではないので・・・・。

選手に手渡しできるかとか、
クリケットの練習が見られるかとか、
宿泊ホテルがどこに発表されてるかとか、
ちょっと心配になる質問ばかりですが、
大丈夫ですか?
今回の羽生選手への馬鹿な大声のおかげで、
今までここまで表立ってこなかった、
観戦マナーへの注目が、やっとあがってきたところなんです。
ファンの行動も、少なからず選手にからめて見られますよ。
余計なお世話かもしれませんが、ハラハラしました。

meg********さん

2014/4/103:37:36

大会実施の際にはルール、賞金のことなどが記載された
「アナウンスメント(実施要項)」が発表されます
そこにオフィシャルホテルの名前、住所、電話やファックス番号も
全て記載されてあります

例えば2013年スケートアメリカについてのアナウンスメントはこちらになります
オフィシャルホテルの記載は6ページ目です
http://isuprod.blob.core.windows.net/media/90733/2013-hilton-hhonor...

いつだったかの大会で(日本開催です)選手のジャンプ回転不足判定について
怒ったファンが技術審判の部屋を聞き出して
直接抗議の電話をしたとかなんたらの自慢をしたとの
書き込みをブログか何かで目にしました
ホテル名はアナウンスメントに記載されてますし
技術審判は採点ジャッジ氏名、国に先駆けて前日に発表される。
選手も審判も皆同じホテルに宿泊するので
対象ジャッジの氏名を言って部屋番号を聞き出そうと思えば
聞き出せる状況はあるのでそのような騒動となったのだと思う
(あとは応対したホテルの方がどう対処するかの問題です)

ホテル名までオープンにする意味が分かりません
好きな選手目当てに出待ちしてミーハー的に騒ぐより
ある意味性質が悪いと思います
ホテル名は選手や連盟だけに通達して一般公表はやめた方がいいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる