ここから本文です

犬って何考えて生きてるんですか? それとも、何か考えるほど知能はないですか?

ain********さん

2007/9/623:36:40

犬って何考えて生きてるんですか?
それとも、何か考えるほど知能はないですか?

閲覧数:
3,376
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d21********さん

2007/9/714:09:01

いいえ、知恵も勇気もありますよ。
散歩の途中で倒れた振りをして確かめました。いつも私にだけは、じゃれついて手や足に噛みついてくる犬ですが、私が倒れてしまったのを見ると、私の周りをあっちへ行ったり、こっちへ来たり、顔を舐めたり、ズボンを噛んで引っ張ったりして、必至になって起こそうとしました。それでも動かないでいると、遠くにいる人でも呼ぶように何回も遠吠えをしました。これ以上騙してはいけないと思って、起きあがると、滅多に振らない尻尾を盛んに振って、私の懐に飛び込んできました。
もうすぐ2歳になるウルフドッグのオスです。体重50キロ、威圧感がありますが、普段はおとなしく、吠えたりしません。ワンと泣くことが出来ず、オオカミのように遠吠えをすることがあります。他の犬に吠えられても無関心のように悠然としています。何も教えていません。

質問した人からのコメント

2007/9/10 17:17:55

感謝 夕方帰るとうちの近所の犬がすごい勢いで鳴いてて気になってましたあ。何おもってんだろって。
やっぱ信頼や恐怖ってあるんであるんですかねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2007/9/702:52:30

「めしー!」
「散歩に行きてー!」
「ご主人、遊ぼーぜー!」
「怪しいヤツだな!(吠えてる時)」

という感じでは?(^_^.)

kir********さん

2007/9/700:14:38

人間の赤ん坊の1歳程度の知能はあると思うから 人間の赤ん坊の1歳くらいの子と同じことは考えてるんじゃないかな?

まぁ7割くらいは本能で 残りは目の前で起きてることへの対応

将来的なことは考えてないんだろーなー

bas********さん

2007/9/623:37:45

脳内メーカーは、たぶん全部「食」になってる気がします。
うちの犬だけかな~。。。