ここから本文です

妊娠6週です。つわりがはじまり、ごはんよりパンよりラーメンが食べたくなります。...

kes********さん

2014/4/120:24:02

妊娠6週です。つわりがはじまり、ごはんよりパンよりラーメンが食べたくなります。ほかのものが食べれないわけではないのですが、ラーメンだけは『たべたい!』と思います。たぶん、食べづわり

。今日は吐き気が強くて、朝と夜たべてしまいました。他にも、味の濃いものがほしくなります。塩気のあるポテトとか、お新香とか。つわり中は仕方ない…と甘えながら、塩分が気になっています。やっぱりだめですかね。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p1e********さん

2014/4/901:20:08

また、私は吸収された夜でありたく、煮たポークリブの醤油味のラーメンおよびりのチャーハンを食べるために来ました。
以来、を過ぎて塩、取ること、水腫のような原因になる、切り詰めることができる範囲の中で切り詰めるほうがよいように、それは話です。
ので、めったに耐えないことは重要です、しかし歪取りを適度に作ること
後の健康診断でエコーによる、動いている手および足をぶんぶん振と見なした時、それはそれになりました、彼は笑うでしょう煮たポークリブ醤油でこれまで成長したこと、そしてそれ、としてちょうどしばらく。
さらに、私は食べました。また、づわりによって、朝食のパンは嫌になりました。また、それは、常に朝茶の中の御飯を食べていました。
それは、何も食べない健康診断の時に、とても役立ちません、内部への教師、の「つわり。
「必要なことがたった今食べることができるものを食べたことだったので」とそれは言いました。
そんなものを食べても、それがまだ初期であるので、手と足は非常に膨らまされるようになるかもしれません。
さらに、少数の添加物を持っているものが選ばれる場合、ポテトチップスは部分的にマッシーです?
また、それは指定しました、に!!
どれがOO蓄積のラーメン・ヌードルおよび蓄積を食べたいか。また、著しい頻度によって夫とラーメン・レストランへ行ったか。
多くの野菜がさらにラーメン・ヌードルに置かれる場合、それはOKです、ジュースは飲まれません。あるいは、それは考案します?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mum********さん

2014/4/901:35:25

ご懐妊おめでとうございます。

ラーメンで栄養が取れるとは言えませんが、つわりの時期はどうしても食べ物に偏りがでてきますよね。私の場合はチョコでした。

つわりの時期は体が妊娠を拒絶して、ホルモンバランスが崩れている時期らしく、そのせいで情緒不安定になったり、体調を崩しやすくなるそうです。
なので、お腹の赤ちゃんの為にも、つわりが収まるまでご自身に負担がかからないようにあまり我慢はなさらなくても良いかと思います。
ただ、落ち着いてきたら食べられる物も増えてくると思いますので、栄養バランスに気を付けていけば良いと思います。
もしお仕事をまだされているのであればその辺りも考慮して、きになるようであれば、健診の時に先生に相談するのも良いかと思います。

l06********さん

2014/4/201:32:17

15週目の妊婦です。
私も食べづわりで、朝食のパンが嫌になり朝はいつもお茶漬けを食べてました。
そして夜はこってりの豚骨醤油ラーメンとチャーハンを食べたくなりました。
しかも○○屋のラーメンが食べたい!!と店まで指定し、かなりの頻度でそのラーメン屋に夫と通いました。
健診のときに先生から「つわり中はなにも食べないのが一番ダメ。食べれるものを食べればいいからね」と言われましたよ。
その後の健診でのエコーで、手足をぶんぶん振って動いてるのを見たときには、豚骨醤油でここまで育ったのね…とちょっと笑いそうになりました。

ちなみにつわりの終わった今も、そのラーメン屋には週1で行ってます。笑

bar********さん

2014/4/122:54:02

塩分取りすぎは浮腫などの原因になるので、控えれる範囲で控えた方がいいと思います。けど、悪阻中は食べれる物を食べればいいです。

mcp********さん

2014/4/120:32:37

あまり我慢せず、適度にストレスを発散させていくことが大切です。
まだ初期なのでそういうのを食べてもさほど手足がむくむこともないでしょう。
ラーメンにも、野菜をたくさんのせるとか、汁を飲まないとか工夫すれば大丈夫です。
ポテトチップスも、添加物の少ないものを選ぶといくらかマシです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる